見出し画像

過去の恋愛話は地雷がたくさん埋まってる

お付き合いすると、学生時代の趣味、部活、勉強、家族のこと、仕事のことなどなど、その人の人となりを理解するのに、過去の話はよくするものです。

過去に起きたことで人間は形成されます。みんな過去は気になりますよね。

その中で、よく出てくるのが、「過去の恋愛の話」。

過去の恋愛も気になります。

過去の恋愛の話が、2人にとってプラスに働くことは絶対にありません。むしろ地雷だらけです。

今日はこの話題を見ていきましょう。では、目次です。

男性が求める「今までの彼氏より良かった」

男性は、彼女の過去の恋愛を気にしています。男性は、歴代の彼氏からみてもNo.1でありたいと思うことが多いです。

男性は『序列』を気にします。

『果たして俺は何番目なのか?』

男性特有の上昇指向が、この質問に込められてるのです。

特に気にしているのは、セックスのことです。

男性は、「本当に彼女を幸せにしているのは自分なんだ」という自信を得たい生き物なのです。

セックスの最中に過去の男性とのことを聞いてくる時は要注意です。うっかり、正直に答えるのはやめましょう。

男性に、「あなたが1番だよ」と言っておけば、間違いなく気分は良くなるでしょう。

画像3

女性からすれば、実に単純な生き物ね、と思うかもしれません。


しかし、注意してください。次のような状況だとどうでしょうか?

今の彼氏はとても好き。
でも、セックスは全然良くない。

この状況だと、「あなたが1番」とはなかなか言い辛いですよね。
「これでいいんだ!」と思って、さらに良くないセックスを繰り返す男性もいるかもしれません。

ですが、答えないor1番では無いと分かったら、男性は2度と立ち直れないほどのショックを受けます。

どう答えればいいかですが、次のようなポイントを盛り込んでみてはどうでしょうか?

1.あなたとの交際に今は集中したい
2.良かった点を褒める
3.良くない点は、「こういうことも試してみたい」と違う方法をやんわり伝える

女性は聞くだけでダメージくらいます

女性もまた元カノの話は気になります。

女性が、元カノの話を聞いて、もし良かった思い出を聞いたらどう思うでしょうか?

『大体は元カノに嫉妬し始めます。』

そして、自分には無い部分があって自分に自信がなくなってくる。比較されたと思って苦しくなってくることもあるでしょう。

例えば、「元カノが芸能人の〇〇さんに似てる」とか聞いてしまった日には、『〇〇さんの顔も見たくない!』と思ってしまいます。

女性は、元カノとの良かったことや楽しい思い出を聞かされたことは生涯忘れないでしょう。

交際が上手く進んだとしても、ことあるごとに恨み節を彼氏に言います。良くないことは分かっていても止まらないでしょう。

画像4

そして、男性はウンザリするのです。

『もう終わった話なのになんでグチグチ言うんだ!!!』

そう、もう終わった話なのです。
彼氏の過去の恋愛は聞かないのが正解です。


まとめ

過去の恋愛は絶対に聞いてはダメ
男性は、「過去の彼氏より良かった」と言われたいだけ
女性は聞くだけでダメージくらいます

こう整理してみると、男性の方がタチが悪いかもしれないですね。

ちなみに、私は、妻に過去の恋愛の話をしたことはありません。

話たらいい思い出も悪い思い出も、どちらも妻は傷つくのが目に見えてるからです。

聞きたい気持ちや話たい気持ちが込み上げてきても、グッと我慢しましょう。その気持ちはその内忘れますから。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

■私のプロフィール記事😊



■マガジン初めました!

note成長記録
twitter成長記録
ダイエット企画!!!

■twitter

@mitsu_marriage

画像1

画像2

(画像)
Shurkin_son - jp.freepik.com によって作成された people 写真
Drobotdean - jp.freepik.com によって作成された man 写真
Rawpixel.com - jp.freepik.com によって作成された girl 写真


#毎日note #note #スキしてみて #恋愛 #note毎日更新 #note初心者 #婚活 #恋愛コラム #相互フォロー #婚活コラム #フォロバ100 #フォロバ #コメント歓迎 #相互フォロー募集 #相互 #フォロバ100パーセント #吉田光希 #フォロバします

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️