見出し画像

北海道|羽幌と初山別、遠別

2024年7月5日 金曜日

こんにちは。北海道苫前郡羽幌町に来ています。


朝、オロロン鳥モニュメントに寄りました。
ここから西にある島、天売島にいる鳥のようです。
細長いペンギンのような。


初山別に来ました。
今日も牧場、瞭陽牧場へ。
このあたりには多いです。


中には入らず、入り口まで。
びっしり牛がいました。


牧場施設のある景色も好きです。


港へ。
初山別にありますが名前が分かりません。




船を待つ漁師さん、海を見に来た人などいました。


昼食は花みさきへ。
たこ照焼丼をいただきます。
普段たこをメインに食べることはないですが、美味しいです。
以前に食べたかき揚げより好みです。

昼食後、同じ建物にある、しょさんべつ温泉 岬の湯で入浴です。
私が今まで入った中で、一番塩っぱいお湯でした。


このあたりキャンプ場も兼ねるみさき台公園もあります。
しかも無料キャンプ場です。


金曜の昼間からたくさんの車が停まっています。
こうして見るとキャンピングカーが多い。


タイルのたこの絵がかわいい。
はちまきしてますね。


夕方は、道の駅 えんべつ富士見に来ました。
明日は雨のようで重い雲をしています。


先数日、雨が続くようで旅のプランをどうしようか考え中です。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Apo-Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.で撮影しました。

9日連続で使っています。多くはないのですが、70cmより近距離で撮りたい時があります。Qではなく、M型ライカでも難なく撮れます。このカメラとレンズを持っていれば、ほぼ何でも撮れる頼もしい組み合わせです。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?