マガジンのカバー画像

キャリア

4
運営しているクリエイター

記事一覧

4度目の入社初日を前に

4度目の入社初日を前に

おはようございます。
本日より社会人12年目の初めの営業日です。
そんな中、今日から4社目の会社へ初めて出勤します。
どんなお迎えをしていただけるのか、どんなオリエンテーションが待っているのか、どんな方々と一緒に働くのか(厳密にはオファー面談の時にちらっと挨拶)、期待と不安でいっぱいですね。

今までの入社のタイミングは、2012年4月、2016年9月、2020年11月という感じでしたので久々の4

もっとみる
転職エージェント スローガンについて

転職エージェント スローガンについて

今週末まで有休消化中です。
今回の転職でお世話になったエージェントの中から、スローガンについて書いてみます。なかなか大手以外のエージェントについて書かれているnote記事も少ないと思いますので。

スローガンはこちらです

いくつかのサービスを運営されているようですが、スタートアップ転職はこちらのGoodfind Careerかと思います。

他にも就活向けのGoodfindなど色々展開されている

もっとみる
2022/2/18 STARTUP AQUARIUM2023参加してきた

2022/2/18 STARTUP AQUARIUM2023参加してきた

メルマガを愛読しているCORAL CAPITALのSTARTUP AQUARIUM2023に参加してきました。転職活動序盤の頃に案内が来てすぐ申し込みました。

みずほ銀行がゴールドスポンサー、今回の転職でお世話になったスローガンもスポンサー。受けた会社や紹介された会社もありました。

参加したイベントと気になったメモ
「スタートアップで圧倒的に活躍する人の条件」
新しい環境に行くと比較しがち。前

もっとみる
利用した転職エージェントと転職活動の話

利用した転職エージェントと転職活動の話

3度目の転職活動を終えました。
1社目 商社経理
2社目 メーカー経理
3社目 サービス財務と経理
という感じで全て上場企業、直近7年近くはIFRSでした。
4社目は東京でIPOを目指すスタートアップを受けていました。

お世話になったエージェントやサイトも今までとは結構変わりました。
2社目の時はエンワールドジャパンとビズリーチ、GREEN
3社目の時はJACとビズリーチとWantedlyとMS

もっとみる