見出し画像

質問箱回答:最近彼氏に結婚したい気持ちを打ち明けたところ、「俺もしたいから細かい時期はまた相談しよう」と言ってもらえました。しかし一向に時期の話はなく、趣味の話やイチャついてくるばかりで話が進展しません…どうするべきですか?


なるほどね。
最近結婚したいという話を打ち明けたとのことですが、そんな早く進展はしないと思いますよ。

あなた達がどれぐらい付き合っていて、両親や友達に紹介済みなのかどうかも書いてないので分かりませんが、彼には彼のペースがあります。

「大人しく待て」とは言いませんが、ある程度の期間は様子を見た方が良いと思いますよ。

様子見の期間は3ヶ月

まず、結婚の時期を決める=婚約です。
例えば来年ぐらいに結婚しようとなれば、その時点で口頭で結婚の約束をしたことになります。

これ結構重たいでしょ?
もしあなたが上記の文言についてLINEで記録を残していて、彼の浮気が原因で破局をした場合、婚約破棄の慰謝料を取るために使える証拠になったりします。

ここから先は

910字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?