見出し画像

質問箱回答:男性が奢ってくれた時の対応の正解を教えてください!!


重たい悩みが多いミツの人生相談室ですが、たまにはこれぐらいライトなお悩みにもしっかりとお答えしたいと思ったので採用しまいした。

男女の奢り・奢られ問題ですが、女性の皆さんは会計時に意識が集中してしまっているんですよね。

「ご馳走様」は当然のことながら「財布を出す素振りをする」とか、「次の店(カフェなど)で奢り返す」とか、お金にフォーカスし過ぎじゃねと思ってしまうんですよね。

奢られた時にどう対応するべきかは、如何に男性の気持ちに感情移入するかがポイントです。

質問者さんが男性だったとして、気になる女性に食事に奢ったとしましょう。
女性は「ありがとう」とお礼を言い喜んでくれました。
そして二件目のカフェ代を奢ってくれました。

それだけで次のデートが決まるでしょうか?
決まらないですよね。重要なのは「食事の時に会話が盛り上がった」とか、「共感する価値観があった」という感覚をお互いに持っていることじゃないですか?

ここから先は

866字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?