見出し画像

【男の生態図鑑】-彼氏に冷められず、長く付き合うための全知識-


今回は上記の質問を頂いたので恋愛下手な女性に向けて男性の生態を徹底解説していこうと思います。

例えば「急に口数が減った時にどんなことを考えているケースが多いか」とか、「どんな時に冷めることが多いか」「何をされると愛情が増していくか」って知りたいと思いませんか?

・SNS、youtubeで恋愛情報を漁っている
・恋愛本や占いに頼ることが多い

そんな女性に向けて恋愛の正解をお伝えしていきます。

-著者紹介-


男性は一度好きになった女性をなぜ手放すの?

男性は義理堅いとか、愛情が深いと言いますが、「じゃあなんで付き合った女性を雑に扱ったり、振ったりするの…」と疑問に思ったことはありませんか?

もちろん男性の人格は一つではないので、別れる理由は様々なのですが、どんな別れ方をしても明確に共通することがあります。

それはあなたの存在が彼にとって「プラスにならなくなっていること」です。
言い換えるならば「あなたと付き合うメリット」「あなたと付き合うデメリット」が上回った時とも言えます。

世間一般の男性に対するイメージは実態と乖離していまして、男ってこと恋愛に関しては超合理的なんですよね。

だから「好きだから我慢する!!」「好きだから絶対に別れない!!」ってならないんですよ。

男性が冷める状況は大きく分けて3つです。

【付き合っている時間が退屈になった】
プライドを傷つけられた】
【自由を制限されるようになった】

上記の状況を作ると誰と付き合っても男は冷めて離れていきます。
ここにその女性が本命か否か、美人か否かは関係ありません。

だから、「ガッキーが彼女だったら絶対に別れない」とか「広瀬すずが嫁だったら何しても許される」みたいな外見至上主義な世論って嘘なんですよ。

この記事を読んでいるあなたが大好きな彼氏と別れることになったのも、上記の3つの状況のいずれかを満たしてしまったからだと言えるでしょう。
そして多くの女性は自分が3つの状況を作っていることに無自覚』なのです。

当noteでは、そんな女性のために3つの状況を詳しく解説し、具体的な対策までお伝えしますので、ぜひ最後までお楽しみください。

付き合っている時間が退屈になった

付き合っている時間が退屈になると男性は冷めていきます。
これについて僕の実体験を踏まえてお伝えしていこうと思うのですが、僕には以前CAの彼女がいました。

顔は芸能人クラスの美人ですし、スタイルもいい。語学も堪能でまさにハイスペックな彼女だったのですが、僕らには共通点が一つもなかったんですよね。

だから会話をしても盛り上がらないし、話題は芸能やエンタメの話ばかりだったので、一回も笑えたことがありませんでした。

なぜ笑えなかったかと言うと、男性は芸能やエンタメなど、自分に関わりがない問題に1mmも共感できないし、興味を持てないからです。

会話が盛り上がらないと、どんなデートプランを組んでも面白くないんですよね。
そして、デートが面白くないから、デートをしたくなくなる。

これが付き合っている時間が退屈になるメカニズムです。

ここから先は

3,247字 / 6画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?