見出し画像

質問箱回答:彼からLINEの返信は来ますが、私の話をスルーしてくるので一方通行です。私はキープされているのでしょうか?

うんうん。あなたの話を彼がスルーしてくるのですね。

・質問に答えないことがある
・デートの提案をかわされる
・彼からのデートはいつも急である

上記のような状況を踏まえると、キープされているのかどうかよりも、あなたへの扱い方が雑なだなぁという印象です。

今あなたが抱えている違和感は、彼を傷つけない言葉で伝えてみましょう。
他人が傷つかない言葉で自分の本心を伝えることをアサーションと言います。

アサーションについて詳しくこちらの記事で解説しています↓(無料です)


ではあなたの質問に回答していきます。


質問をスルーしたり、デートの提案をかわしてくる彼は何を考えているの?

まず、彼の意図を把握するにあたって、分析しないといけないのは彼がスルーした質問はどんな内容だったのかということです。

例えば「今週末予定あるの?」という質問をスルーしてきてた時は「予定をあなたに教えたくない」という彼の意図が分かりますよね。

この場合は「自分の予定をあなたに知られたくない理由がある」と推測できるので、察しの通り
「キープ扱いされている」可能性がグッと上がります。

しかし、スルーされている質問が「今日の仕事どうだった?」「今何しているの?」という取り止めのないの話題であれば、単に説明するのが億劫で、話したくなかったのかも知れません。
それでもスルーするのは「人としてどうか」という問題点はありますけどね。

ここから先は

1,106字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?