見出し画像

質問箱回答:付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、将来的な計画があるのでそれを伝えたいのですが、どう伝えれば良いでしょうか?

なるほどね。将来的に目標があって、そのために大学院に行くことを決めているのは素晴らしいですね。

ただ、社会人をしながら大学院に通うのは相当ハードですし、その中で彼と恋愛するのが現実的に可能なのかどうかよく考えた方が良いと思います。

結婚できる可能性はどれぐらいあるのか

社会人2年目ということなので、あなたと彼のご年齢は24~25ぐらいだと思います。

そして、社会人をしながら大学院に通うということなので、向こう2年は結婚出来ないですね。

また、大学院もあなたの目標の通過点だと思うので、それを達成するまでは結婚することも出来ないと推察します。

一般的に男女が恋人いられる期間は3年と言われています。
理由としては、3年経っても関係性に変化がなかった異性は恋愛対象から外すように脳が働いてしまうからだと言われています。

これは科学的にも実証されていることなので、なかなか覆すのが難しいです。
なので、端的に言うと彼とは結婚出来ません。

ここから先は

916字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?