見出し画像

質問箱回答:コミュ力が高くてお客様からの信頼が厚い先輩がいますが、事務処理が苦手で私のフォローがないとトラブルになってしまいます。私の頑張りはお客様には見えないので虚しいです…

タイトルは意訳させてもらいましたが、質問者さんが仰りたいのはこういうことですよね。コミュ力が高い先輩は簡単に信頼を勝ち取って美味しいところを持っていくけど、その裏では質問者さんが事務処理をフォローしている。

でも周りは質問者さんの頑張りではなく、売上実績を上げていく先輩だけを評価されている。

「世の中って結局コミュ力なんですか?」ってことですよね。
はい。そうです(笑)

あなたのやっている事務処理も重要な仕事ですが、あなたにはコミュ力もとい、「アピール力」がないために、十分な評価がされてないんですよ。


フォローしたことは先輩や周りの人間に伝えているのか

あなたの頑張りはおっしゃる通り、お客様から評価される類のものではありません。質問者さんも日常生活の中で商業施設を利用することがあると思いますが、あなたが評価するのも「あなたの対応をしてくれた人だけ」ですよね?

ここから先は

1,005字
この記事のみ ¥ 700

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?