見出し画像

質問箱回答:相談所で出会った年下男性がいるのですが、追いLINEをされたり、次会う日が確定しているのに前日に「明日会いたい」と言われたり、追われ過ぎてキツいです…私はどう振舞ったら良いでしょうか?


彼をクールダウンさせる方法は無数にあるので、追いLINEや急な誘いを止めさせるのは簡単です。
しかし、その前に確認して欲しいことがあります。

あなたは彼とどうなりたいんですか?
仮交際ということなので、次のステップは真剣交際になりますが、あなた的に彼はアリなんですか?

正直なところ、彼と恋人になる余地がほとんどないのであれば、アプローチを辞めさせるよりも仲人に相談して仮交際を解消した方がいいと思うんですよ。

仮交際している状態で「ガツガツ来るのをやめて欲しい」と伝えると、「ガツガツをやめたら真剣交際に進める」という解釈をされますよね。

要はダメ出しをすると返って、「それを直せば付き合える」という期待をされてしまうんですよ。
質問者さん的にガツガツ来るのが直ったら、真剣交際に進む余地があるんですかね?無いのであればさっさと仮交際を解消するべきだと思います。

どうすればガツガツ来るのをやめさせることが出来る?

ここから先は

807字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?