見出し画像

質問箱回答:職場の先輩と気まずくなってしまいました…職場異動の話を先輩だけにしなかったのが原因だと思っているのですが、どうしたら仲直りできるでしょうか?


なるほど。
ちょっと話に引っかかるところがあって、職場の異動を伝えなかったからって、そこまで拒絶しますかね?

異動って辞令が出たら全社員にメールが行きますよね?
個別に伝えなかったと言って、ちょっとタイミングがズレるだけですし、そこまで怒ることでも無いと思うんですよ。

だから原因は他にあるんじゃないかなと思います。
例えば彼女が出来たとか、それも社内に。

じゃないと、後輩からの仕事の相談を既読無視しないと思うんですよね。
そこには明確な拒絶の意思を感じるので、明らかにあなたを遠ざけています。

なので、避けられている理由は異動を伝えなかったことじゃないです。
間違いなく。

ここから先は

878字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?