見出し画像

質問箱回答:気になる男性から彼の誕生日が近いことをアピールされましたが、私の誕生日に何かをしてもらった訳ではないので、私も何かをしてあげるつもりはありません。私の心は狭いのでしょうか?


なるほど。
確かに「私の誕生日におめでとうの一言もなかったのに…」というあなたの言い分はよく分かります。

「何で私は何もしてもらってないのに、あなたに何かをしてあげないといけないの?」って思いますよね。

なので質問者さんの心が狭いとか器が小さいとは思いませんけど、「先に何かをしてもらわないと、好きな人に優しくできない人なんか好きになる訳ないじゃん」とは思いますよね。

恋愛の問題は自分と相手の立場を入れ替えると、正しい答えが見えてきます。

質問者さんに片思いをしている男性がいます。
しかし質問者さんは彼のことが特別好きではないので、誕生日のお祝いをしませんでした。

ある時、質問者さんはおふざけで『○日は私の誕生日だからお祝いよろしくね!」と言いました。

彼は本気で受け取って、「お前から誕生日をお祝いしてもらえた訳じゃないのに、何で俺が何かしないんだよ!!俺は『誕生日おめでとう』も言われてないんだぞ!!」と言ってきました。

さて、質問者さんは彼の発言をどう思いますか?
そしてこんな彼のことを好きになるでしょうか?

ここから先は

971字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?