見出し画像

質問箱回答:相手の嫌な部分を受け入れると関係は長く続いていくと聞きますが、彼の嫌なところを考えても全く浮かばないです…関係が浅いからでしょうか?

あなたが仰るように、彼にだらしない所があっても「私もだらしないから仕方ないな」と許容したり、考え方が違っていた時に「そういう考えもあるんだね」と受け入れることが恋愛関係を持続されるために重要なことです。

ただ、その先があることはご存知でしょうか?

今あなたは彼からの愛情を十分に受け取っているので、彼を許容する心の余裕が生まれています。
しかし、彼から貰える愛情の量が減った時に同じことが言えるでしょうか?


関係が円満な時に相手の嫌なことろを受け入れられるのは当たり前である

僕は恋愛における適合力の強さを「恋愛力」と称しています。

恋愛力が少ない人(恋愛力:小)は付き合いたてのラブラブな時期でも、相手のLINEがちょっと減っただけで「釣った魚に餌をやらない」と怒りますし、相手が異性のいる飲み会に参加した時にも「チャラい」ってブチギレるんですよね。

要は自分と相手が同じ人間・同じ感覚だと思っているので、違いを受け入れられない方達なんですよ。

【恋愛力:小】の人たちは誰と付き合っても長続きしないので、交際人数の割に交際期間が短いことが多いです。

ここから先は

832字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?