見出し画像

質問箱回答:お互いに29歳、マッチングアプリ経由で付き合って2ヶ月です。一緒にいて居心地が良い彼氏なのですが、顔やスタイルが好きになれず、趣味嗜好考えにも惹かれません。彼と上手くいく余地はあるでしょうか?


なるほど。
質問者さんは年齢的な焦りもあり、「現実的にこの辺りかな」という考えで妥協して彼と付き合った感じですよね。

というのもあなたが彼に惹かれている所に違和感があるんですよ。
基本的に人間と心理として「要因が大きいもの」から順に並べます。

彼に惹かれた要因をあなたが挙げた順で整理すると下記の順番ですよね。

①仕事への姿勢
②沈黙が苦ではない
③大事にしてくれる
④頼りになる

「仕事への姿勢」に惹かれて付き合うのって、「同じ会社に勤めている」とか「得意先企業で知り合った時」が多いじゃないですか?

身近で仕事ぶりを見ていたりとか、彼がやっている仕事の大変さを近くで体感しないと分からないはずですから。

だから、彼発信の言葉で想像したことにすぎないと思うんですよね。

そんな浅い理由が「彼を好きな理由」のトップに入るとしたら、僕が思うのは「無理矢理良いところを探して、好きじゃない男と付き合った自分を正当化しているんじゃないの」ってことです。

ここから先は

921字
この記事のみ ¥ 700
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?