見出し画像

質問箱回答:男性は彼女から結婚を詰められることをどう感じるのでしょうか?また結婚の意思を聞く場合、直球で聞いても良いのでしょうか?

あなたは付き合って一年半の彼氏がいるんですね。
「私と結婚する気ある?」とか「将来のことどう考えてる?」というような事をあなた発信で伝えた時に男性がどのように受け取るかという事ですが、いくらなんでも、言葉選びのセンスが無さ過ぎて引きます。

深掘りされるのが面倒どころか、不快です。

あなたの聞き方って、敵意が入っているんですよね。
だからその文言通り聞かれると9割の男性は反発します。

それぐらい言葉に棘があり過ぎますよ。
あなたには相手を思い遣る余裕がないのだと思いますが、今回のように聞き方を間違えると確実に婚期を逃しますよ。

具体的に何がおかしいのか解説しますので、ぜひ最後までお読みください。


「私と結婚する気ある?」の何が問題なのか

あなたは彼に「自分との将来をどう考えているのか」聞きたくて、この言葉を捻り出したのだと思うのですが、彼はそうは受け取ってくれません。

彼はこんな風に受け取ります↓

ここから先は

1,156字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?