見出し画像

質問箱回答:大手総合職7年目ですが、私だけ人事異勤が全くありません。私より後に入った社員は地方や本社に異動しているのですが、これは私が無能だからなのでしょうか?

なるほど、キャリアに関するお悩みですね。
僕ね、本職はこっち寄りなので正直恋愛よりも得意なんですが、未だミツの人生相談室は恋愛相談ばかり…笑

久々のキャリア相談ありがとうございます。


質問者さんだけ人事異動がない理由

まず、大手総合職で質問者さんだけ人事異動がない理由なのですが、2つ考えられます。

①職務の専門性がやや高く他部署に移動されると困る
②他部署には送り出せない無能である

①職務の専門性がやや高く他部署に移動されると困る

このケースは質問者さんが優秀で、上司に気に入られているという前提です。

質問者さんは6年間同じ業務に携わってきたので、自ずとその業務に専門性やローカルルールみたいなものが入ってしまっている可能性はないでしょうか?

ここから先は

1,091字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?