見出し画像

質問箱回答:彼氏が昔ダンスの講師をやっており、その動画に心を奪われています。本人はその動画をもう見たくないと言っているのですが、私はもっと掘り下げて聞きたいのですが、やめた方が良いのでしょうか?


素敵な惚気話、ありがとうございます。笑
結論から話すと、彼は自分が踊っている動画を見たくないと言っているだけなので、深く掘り下げず軽く話をするぐらいなら構わないのではないでしょうか。
また、踊っている姿を見たことで、「惚れ直した」と伝えたいなら伝えたらいいと思います。でも僕は過去の自分を見て「惚れ直した」と言われても全く嬉しくないですけどね。

どちらにしても言葉選びが重要だと思いますので、具体的にどんな言葉を使うべきなのか、本文で解説します。

言葉選びについて

件の動画ですが、これは彼が自発的に見せてくれたものですよね?
であれば、「自分は気持ちが揺らぐので見たくないが、他人が見る分には構わない」という感覚だと思うんですよ。

なので、あなたがネット上で勝手に探すのはいいと思うのですが、直接彼に「もっと他の動画見せて」と頼むのはNGでしょうね。彼は見たくないと言っているのだから。

となると、本件についてあなたが彼に対して出来る話はこれぐらいじゃないかなと思います↓

ここから先は

749字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?