見出し画像

質問箱回答:マッチングアプリでメッセージや電話では恋愛感情を持てるのに実際に会うと冷めてしまうのはなぜなのでしょうか?

なるほど。

マッチングアプリってそんなもんですよ(笑)
なぜ、会う前は盛り上がっていたのに会うと冷めてしまうのか、その原因を解説してから、どうするべきなのか回答していこうと思います。

なぜマッチングアプリは会うと冷めるのか

本当は質問者さんも気付いていらっしゃると思うんですけど、分からないですか?
うん…答えは写真と実物の雰囲気が全然違うからです。

90%のマッチングアプリユーザーはマッチング数を増やすために現実の自分よりも写りが良い写真を選んでいます。

それは相手から見た質問者さんも同じなんですけどね。

写真でしか相手の容姿を確認していない状態で、しかもその写真は奇跡の一枚なので、皆会うまで実物に過剰な期待をするのですよ。

ここから先は

1,051字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?