見出し画像

質問箱回答:真剣に交際をしている結婚適齢期のカップルで避妊しない=結婚しても良いと思っている価値観をどう思いますか?

なるほど。この場合の避妊をしないというのはコンドームをつけないという話ではなくて、中出しをするという意味ですよね。

つまり、自然に妊娠する状態でセックスをしているカップルの「子供が出来たら結婚しよう」という価値観をどう思うのかというご質問ですね。

うん…僕は許容したくない価値観ですね。ただ、状況によってはアリだと思います。
というのも、両親に反対されているとか、男側が結婚に踏み切れない優柔不断な性格をしている場合、子供が出来れば有無を言わさずに結婚できるからです。

しかし、結婚は出来たとしても、その後の生活が幸せかどうかは保証されていないですし、子供ができたらパートナーが必ず責任を取るのかというと、そうでもないじゃないですか。

ここから先は

932字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?