見出し画像

おそるべしないと沼の世界:ないとコンサル、そして紹介記事の件note94日目

こんにちは!みっちゅんあらため「みっつ」です。
名前と顔だけでも覚えて帰ってくださいね♪
顔は出してへんけどな(°▽°)!

ないとさんのスポンサー企画に応募しまして
紹介記事を書いていただきました。

ありがとうございます、カレー好きです。
無茶振りもお待ちしてます、ドキドキするけども!

その前に、巷で大好評な「ないとコンサル」を受けてきました。

ないとさんのサークル「ないと倶楽部」に入ると、無料コンサルを受けられるのです!

■ないとコンサル

連絡した日の次の月曜日があいてる!とのことでしたので、さっそくお願いしました。

「あらかじめ聞きたいことを連絡ください」とのことでしたので
以下の質問を送りました。

①note名「みつこ」がいいかなと思いつつ、普通すぎ?と悩んでる
②note名変えたらnoteIDも変えるべき?
③ないとさんの記事に「noteアプリのメモ機能」が見つけられない
④書くテーマは1つor2つ程に絞った方がいい?あれこれあってもいい?

時間が少し早くなったので、予定してた場所ではなく、近くのスタバへIN!

スタバのオープン席でZOOM打ち合わせしてるなんて、
ワタシいけてるんじゃね(°▽°)☕

と、1ミリの役にも立たない無駄な妄想を抱きつつ、コンサル開始。

■癒しのないとボイス

ないとさんの声は、それまでに何度かお聞きしたことありました。
セミナー講師みたいなキリキリした話し方する方が苦手なのですが
ないとさんの声は落ち着きます(*´艸`*)

①まず名前について 基本何でもいいと(°▽°)
 ただ「みっちゅん(以前使用していた名前)はわかりにくい
②noteID これは名前を変えても変えちゃダメ
③noteアプリのメモ機能 
これは下書き機能のこと!
④書くテーマ 絞らなくても、そのうち淘汰されていく。

私のプロフィール欄などなどで、ないとさんが気になったことを
聞いてなかったのに、あれこれ教えてくださいました・・・嬉しい。

できてるところは「ちゃんとできてる」と言ってくださるのも嬉しい。

■私自身がコンテンツ

「独立準備中なら、そのことをコンテンツとして残しておいたら?」

後から、同じ道を歩む人の役にも立つし
マガジンとして残しておいたら、Kindle出版とかもできるかもよ。

とのこと。
なるほど(°▽°)!

今、私は独立準備中なので、色々と情報を求めて
独立に関すること、フリーランスの方のnoteなどよく読んでます。

ないとさんが意図していたことと違うかもしれませんが
文を作り出すだけではなく、「事実」を書いて残していくことで
私自身の整理にもなるかなと思いました。

また、私はデザインもしてライティングもするのですが

Kindleのデザインも全部自分でできるし
ヘッダー画像作ったり、そんなこともできる

とも!
わ、ワタシごときが、と思いましたが・・・

その人自身がコンテンツだからね

これ、言うてもらって、楽になった気がします。

他の人も書いてるし、
他の人ほどうまくできないし、
役に立つことなんてできないし、

なんて

noteの世界で私はいったい何をすればいいのか?と、
広大な海に勝手に漕ぎ出し、壮大な悩み事を抱えていた私。

私は私のまま、なんなと表現していけばいいのだなと思えました。


ないとさん、とても*頭が涼しくて、指摘が的確。
そして、言葉に余計な装飾がないので、すっと頭に入ってきます。

noteのことだけでなく
人生の相談も受けてくれそうな気がします。
いや、それきっと迷惑だと思うんだけど、そんな空気です。

すでにコンサルを受けた先輩方が
「癒された」「すっきりした」
と言っておられるの、とってもよくわかります!


余談ですが、この
「*頭が涼しい人」
という表現
「頭の中が整理されていて無駄なモノがない、風通しがいい」

というような意味で、私はよく使うんですが
通じたことがありません。

今回も、ないとさんに「ナニソレ?」みたいな顔されました。

まぁ・・・顔出ししてないので
顔は見えてないんですけども。

■皆さんのないと無料コンサル感想

以前の記事でも皆さんの感想を紹介しましたが・・・

まだおられた!!
きっと他にもまだおられると思います。抜け漏れごめんなさい!

■サークル「ないと倶楽部」

サークルについてはこちらからどうぞ!
ないとさんも書いてますが、デメリットはいまのところ見つかりません!

今回は
ないとさんに紹介記事を書いていただいたこと
そしてコンサルを受けての感想を記事にしました。

独立についてのこといろいろ書いたり
ヘッダーのデザインなども、今後受けていきたいなと考えています。
あ、あと音声配信もやってみたい!

ないとさん、ないと倶楽部の皆さま
そしてフォロワーの皆さま
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪