見出し画像

いま困ってること:どこで朝活すんねん問題note98日目

こんにちは!みっちゅんあらため「みっつ」です。
名前と顔だけでも覚えて帰ってくださいね♪
顔は出してへんけどな(°▽°)!

ないとさんのスポンサー企画に応募して
ないとさんにコンサルもしてもらって
「わーい、6月はnoteがんばるんだー、いっぱい書くんだー」
と思ってた矢先に困りごとがあれこれ出てきた。

そんな、ないとさんの新刊、ただいま無料キャンペーン中!

■私のAsakatsu-Time:朝活タイム

毎朝、
私の起床時間4時半~5時
から
相方が起きだす6時半までの時間が
私の

・Asakatsu-Time
 ↑↑MCハマーの「Hammer Time」の感じで読んでください。
  ↑↑てーれれれ、てれ、てれ♪のあとの「はまたーいむ」のトコです
   ↑↑めちゃ言いにくい
    ↑↑わかんない人はスルーで

起きたら私はそっと隣のフローリング部屋に移動し
Asakatsu-Timeに以下のことをする。

・たけまり(竹脇まりなさんのトレーニング)
・玄関とかトイレの掃除
・英語の勉強
・メールの返信
・noteの更新
・出勤の準備
・朝ごはんの準備

■朝活の場所

うちの間取りはだいたいこんな感じ。

アートボード 1-100

和室には、エアコンはないけど窓がある。
フローリングの部屋は、窓はあるけど日差しは入らない。

なので
春秋は和室、
夏冬はフローリングの部屋に布団しいて寝る。

■夏が近づいている

私も相方も暑がり。
6月に入るとサーキュレーターを回して寝るように。

「そろそろ冷房いるかなぁ・・・」

なんて話をしてたんやけども・・・。

あれ・・・フローリングで寝るようになったら
ワタシどこで朝活したらええんやろ??

■どこで朝活したらええねん

今はまだいいけど
エアコンのない真夏の和室は「サウナ部屋」

そんなとこでたけまりしたら
死ぬな(°▽°)
あかんあかんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

となると・・・台所のあたり?
えーーーやりにくい( ;∀;)

相方が今の家をめちゃ気に入っているので
「引っ越そう」とか
おいそれとそんなことは言えない。

それに、別部屋があったとしても
うちの相方は、起きた時に一人きりやと
雨に濡れた子犬のような情けない顔をするので避けたい。
↑↑家出したと思うらしい
 ↑↑信用がない

画像2

家族さんや同居人と暮らす方
どないして朝活や夜活してるのか
いいアイデアあればぜひ教えてください!


来月から、朝活をどこでしたらいいのか?
という私の悩みでした。

それではみなさん、また明日♪
みっつでした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪