見出し画像

【糖質制限】逆に不健康になるケースも…

最近、ケトン食やる人増えてるけど、
「もっと元気になりたい」という健康目的で
激しい糖質制限するのはリスク高い

(タンパク質、脂質を大幅に増やす⇒結果的に糖質制限になる)

①1日20g以下のスーパー糖質制限
②甲状腺機能低下症になった

という研究もある

しかもこれ
てんかん患者向けのDK食(ケトン食)だから
質はちゃんとしてると思われる

そして糖質制限やり過ぎると、

①ブドウ糖を処理するシステムが狂う
②糖尿病体質になる

という逆に不健康になってるケースも…

メチャ大事なタンパク質でさえ、こういうのがある↓

一時的なケトン食ならまだしも、
ずっとやり続けれる人はかなり限られる

なので個人的には
適度に糖質を抑えるのはアリだと感じてる

僕自身もずっと実践していて、
すこぶる体調が良くなったから


僕がいつも言ってる大事なことを
忘れないで欲しい↓

・「自分のカラダは大丈夫かな?」
・「今の自分にあってそうかな?」

カラダと相談しながらやろう

流行の健康法=自分にも合ってるとは限らない

自分のカラダの一番の理解者=自分であれ😌

ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^