見出し画像

【重要】ストレスは●●感染する

よく「イライラしてる人には近寄らない」
って言われるけど、
コレ大正解。

ストレスは空気感染する

大事なのでもう一度言います

ストレスは空気感染します


つまり自分が穏やかでも
周りにイライラ、カリカリしてる人がいると
自分もそういう状態になっちゃうってこと

具体的にこの流れ↓

①イラつく人いる=警報フェロモン出る
②自分の脳がそれキャッチ
③自分のストレスホルモン値も上昇

ストレスは脳の視床下部系で感知するから
全身への影響も出ちゃう

まさに自分がイライラしてる時と
全く同じ状態になっちゃう

近くにいるだけでも巻き込まれるって
なかなかショッキング・・・^^;

写真 2020-08-04 12 02 57

自分のストレスケアは本当大事だけど
周りにいる人、付き合う人選びも
同じくらい大切ってこと

ストレス多いとここにも悪影響出ちゃうからね…↓


ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^