見出し画像

『1日1食』で体調悪くなる人の特徴

よくある健康法に『1日1食』があるけど、
コレぶっちゃけ、人を選ぶ。

実際、逆効果になってる人も多い

特にこんな人はNG↓

・筋肉少ない
・肝機能ひくい
・副腎疲労(ストレス多い

『食事の回数を分ける=ちゃんと消化吸収させる』
って目的もあるんだよね・・・^^;

特にカラダにとって重要なタンパク質は
消化吸収⇒代謝させるのが、簡単じゃない。

栄養素の中でもかなり複雑な構造をしてるし
アンモニア毒の元となる窒素も多く含むから…

タンパク質は1日の必要量もかなり多いので
ランチと夕食だけで満たすのは、
わりとハードモードだったりする・・・^^;
(朝食食べれない人もわりといるので、ランチと夕食にしてます)

スクリーンショット 2020-05-28 0.20.14

ちなみに「朝食食べれない〜」って人は
睡眠の質が低いことが多い。

寝てるつもり

ちゃんと寝てる

は全然別モノだから、結構落とし穴ポイント。

ここは話すと長くなるので、
また別記事でまとめようかなと😄

そして6時間おきの食事っていうのも
わりとよく考えられてる時間間隔

むしろ低血糖っぽい人は、
1日5食くらいの方が健康的かなと⭕

もしくはそれが難しい場合は
3食+かるい捕食
などもオススメ

「食習慣は簡単には変えれない」って人いますが
こういうのも大事になります↓

話しがそれましたが、
1日1食が良い悪いという話しじゃなく、
今の自分のカラダに合ってるかどうか?

という視点で判断すると良いかなと思います

ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^