見出し画像

【必須】メチャ大事な3つの炎症対策

先日のこの記事で炎症対策が大事
って書きました↓


ただこれ、光や聴覚過敏ある方以外にも
メチャクチャ大事なこと

セロトニンが足りないと
日常の中で幸せ感を感じれない

つまり人生の質が下がっちゃうというワケ

で気になるのが、
「具体的にどうしたら良いの?」ってこと

体内の炎症対策で、
メチャ大切なのがこの3つ↓

①歯(歯周病、虫歯治療
②喉(上咽頭炎治療
③腸(消化吸収、カンジダ除菌、有用菌をいれる

この3つは毎日、食べ物や外の空気と触れる
⇒つまり、フル稼働状態。

・毎日呼吸しますよね?
・毎日何か食べますよね?
・毎日消化しますよね?


つまり
365日ずっと働いてくれてるんです


しかもデリケートな粘膜だから傷付きやすい

もう思春期の女の子くらいデリケート笑

特に自覚ない慢性炎症は、
一般検査だとスルーされやすい
から要注意

数値レベルで明らかな症状が出るくらい
激しい炎症がでないと、医者も言ってくれない

このあたりは栄養療法の得意分野。
気になる人は検査をうけて欲しい

僕もココで課題点がハッキリして
改善するキッカケができた

身近な炎症対策↓

こういう知識も含めて、健康ですね😌↓

ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^