見出し画像

【小3】Vo.2 母と私の体験記  新たな家族 幼少期編


Mitoです。

前回の記事

新たな家族

小3になり2か月ほど経った頃、子猫の飼い主を募集している話がきました。

その時は以前飼っていた猫と犬は天国へ行ってしまったため、家で動物を飼っていませんでした。

幸いにも母は動物好きであったため、私は懇願し説得しました。

「必死で世話するから!!」と。
(子供ながらにやらないのはわかっていたけど、ずっと言い続けました)

そして、我が家に新たな家族Kがやってくることになりました。

濃いめの茶色に黒のストライプ模様が入っていて手足の毛色は白くフワフワしていました。

可愛い以外の何物でもないKにすぐに虜になりました。

Kを取り合って弟とよくケンカもしましたが、
我が家に少しだけ新たな風が吹いた気がしました。

今思うこと

当時の私は自分の気持ちをうまく表現できず、引っ込み思案になっていました。
不安な気持ちが大きく安定はしていなかったのだと思います。

でも、Kが来てくれたおかげでずっとそばにいてくれる存在、
心の支えが出来た気がしました。

子猫を世話する話題ができたおかげで我が家に会話が増える良いきっかけでした。

個別カウンセリング受付中です

統合失調症の家族向けに知識共有のため発信し始めました。




記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。