【小3】Vo.4 母と私の体験記  母の苦しみと自傷行為 幼少期編

Mitoです。

夜ご飯を食べ終わると
母はキッチンで思い悩むように座っていることが多くなりました。

ある日、泣いている声が聞こえたため
恐る恐る覗いてみると

自分の手で自分の首を絞めている母がいました。

まだ子供の私はどうしたら良いかわからず

「やめて!!!」と強く叫ぶことしかできませんでした。

最初は自分の手でしたが、
いつしか首に当てるのはタオルに変わっていきました。

毎回止めに入る私。

その繰り返しをする日々が続くことになります。

現在の私から見る過去の私

今でもこのことは心の奥に刻まれていて苦しくなります。

現在の母は統合失調症の薬を飲みだいぶ落ち着きました。
穏やかな母に戻っており、
現在の私は普通の家族で過ごせているなと思っています。

しかし、過去の私は完全には癒やされておらず
時折泣いて怯えている自分が現れます。

胸が締め付けられ苦しくなります。

そんな時は
過去の自分へ過去の自分を癒してあげています。




記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。