Vol.1統合失調症の母と宮崎旅行

Mitoです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

母が統合失調症と診断される少しに旅行に行く機会がありました。

経緯としては
私は旅行が好きで当初の予定では私だけで叔父の元へ行く予定でしたが
父も旅行に行きたがっていたので誘いました。

仕事があり行けないいうことでしたので、
弟も誘ってみると行きたいと返事がありました。

母とは1年ほど会っておらず、
対面する機会があっても会話をしていませんでしたので
誘う気すらありませんでした。

しかし、自分と弟の航空券を手配し終わり弟へ連絡すると
「母も行きたいらしい」と返事が来ました。

正直なところ、
「絶対嫌だ」という気持ちでした。

せっかくの羽を伸ばせる旅行に
なぜ自分を拘束する人が来るの?

ネガティヴな思考ばかりが浮かびました。

距離を置くことで平穏だったのになんで・・・

記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。