私が投稿を始めた理由

Mitoです。

私がnoteで発信しようと思ったきっかけを綴ります。

数年前までの私ならこのような場所で自分の感じたことや体験を話すなんてできませんでした。

なぜなら、自分自身が生きづらさを抱えていたからです。

でもその理由はわからなかった。
そもそも自分を否定しているので、出来ない人間だからそんなもんだ。
そんなふうに思ってました。

変われたのはヨガと出会ったこと、
社交不安障害になりカウンセリングを受けたこと、
心理学を本格的に勉強したこと
いろいろあります。

その中で家族問題のことなどが浮き彫りになり
否応なしに直面することになりました。

”毒親、機能不全家族、統合失調症の母、アダルトチルドレン・・”

ドキッとさせられる言葉たち。

最初はこの言葉を発することも、
そんな言葉を考えてはダメだ。と自分を否定していました。

でも、きちんと自分と向き合って
自分自身に心を向けてあげることで少しずつ変わっていきました。

今では生きづらさはなくなり
自分が行きたい道を歩むことができるようになりました。

今まで踏み出せなかった分やりたいことがいっぱいある!
毎日ワクワクして楽しみがことがたくさんある!
信頼できる人たちに囲まれて安心できる環境がある!

「今度は私が還元する番だ。」
そう思い、同じような機能不全家族であったり
統合失調症の家族を持つ方たちを
”あなたの幸せ”へ近づくお手伝いができればと始めました。

経験者だからこそ寄り添えることができることも多いと思っています。

自分の整理をしながらの投稿となりますが
誰かの力になれると嬉しいです。

Mito

記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。