見出し画像

十六夜杯、お疲れ様でしたと感謝と。

ヘッダー、まだ使っていいのかわからなかったけど使いました。

出会ってくれてありがとうなやつです。


運営として企画を動かしてくださったり、審査してくださったり、
サポートやらイラスト、動画、音楽、システムなど、
とにかく全てのスタッフ、サポーター、クルーの皆様方へ

まずは感謝と盛大な拍手を。

そして企画へご参加されました全ての皆様へ盛大な拍手と賛美を。


全く絡みはないかもしれませんが、
ミテイはあなたのステキな作品をきちんと見ていました。


コメントがとにかく苦手なのでスキ押すのが精一杯だったのと、今回私生活の関係上、私設賞が出せなかったのが悔やまれます、すいません。

こいつも仕事の合間、
駅のホームなどで下書きしてます。

(前回、俳句だけちょっとやってみたのですけど、マジでそれぞれのセンスにあてられて吐きそうでした!笑)

同じ企画で楽しんだ全ての方々と
それぞれ握手をして回りたいお気持ちです。



拙くて極端な方向性のミテイの作品に出会ってくださった皆様へ
さらにさらに感謝を。

なんか!なんか!

ごめんね!


ステキな優しい繋がりの記事とかの後に
バカ丸出しでなんか本当にごめん!笑

先に謝っておきます。


で、いくつかの私設賞に凄い人たちが凄い人たちの作品に並べてくれたこと本当に嬉しく光栄に思います。

以下、とてもありがたーい引用先になります。

真摯に作品を作り込んでいる方々に
選ばれるって凄いことです。

マジで。

短歌で審査員賞も頂いてしまい恐縮です。


私も選んだのにないぞ!
漏れてるぞ!
があれば言ってください。

とにかく引用リンク貼るのが下手!笑



短歌。

おはようよねちゃん様。

西野圭果様。


審査員沙々良まど夏様。


俳句。

スターライトうつスピ先生。

十六夜様。

のんちゃ様。

大橋ちよ様。

とのむらのりこ先輩。


あと、別の企画の方で作品を使ってくださった、
七田苗子様、rira様にも感謝を。

あんなお話は思いつかないよ!



後でまた作品に関しては
反省なりネタなり書くつもりでいるんですけども、
とにかく偏ってるだけでなく、
短歌も俳句も
まともな形をしていない!ってなります。

そしてそこにあまり拘ってもない!笑

そこに何かしら引っかかるところがあって誰かに刺さったことは有難いなーと思います。

多分、どうかしている!大丈夫?

とか心配にはなりますけど笑


運営側、クルーでもサポーターでもないんだけども、自分が参加できるくらいのレベルというか敷居を低く設定してくださってるので、
外野から参加を促す投稿をさせてもらいました。

いや、参加して中を覗いて作品群読んだらエゲツなくレベルは高いのですけどー。

できそうにないやつには
参加してない!

川柳とか死ぬほど向いてない!

びっくりするくらい出てこない!

都々逸とか!


俳句と短歌、川柳もですけど、
どれも上とか下とかはないんですが、
俳句が一番ど素人がど素人に教えやすいと考えて

いいんだよ、テキトーで!

それっぽくなっておけばー!


みたいなことを書いたんだけどー笑



感想のコメントをいただけるし、
うまくいけばこんな感じで誰かしらには刺さるんで。


うまくいかなかったり、面白くなかったら、それはそれでむかついた!とか誰も分かってねー!
とかアンチな記事を書けばいいし笑


みんなの俳句大会ってなってるから、みんな、誰でも参加自由、なわけだけど、みんながみんな同じ方向向いていたら、それはそれで気持ち悪いし、それはそれでみんな!ってのがすごーく狭くなるわけで。。。


上手い人も下手な人も初めてな人も、いろんな気持ちのいろんな方々が様々な方向性の優れた作品を持ち寄ってズラーっとあったほうがいいわけで。。。

もういいですか?笑


兎にも角にもあなたのスキに選んでくれてありがとうございました。



小躍りしておきますね!笑

ボックスくらいならなんとか踏めそうな気がします笑


おまけ。

俳句短歌の系譜を勉強していると、
日本語のヒップホップの系譜に似ている気がしています。

言葉を操る人達だし。

タトゥーゴリゴリの近寄りたくないやばそうな人がやばそうなラップして何度も捕まって笑


そんな人たちばかりではなく、
それはそれでありですけど、

脈々ときちんと言葉を尖らせて貫き通してきた先輩達を目標に後輩達が育ってきて、
時代が追いついてーみたいな。


よく載せるライムスターさんとかは、たしか50代なんだけども、その上にはまた頑張ってきた人達がいてーみたいな。

ライムスターさんは早稲田卒!笑

見てはいないけども、
最近はドラマの曲とかゴールデンカムイの曲とかやってて、
ようやく時代が追いついたなと。

ガラパゴス

ラストヴァース


NEVER SAY GOODBYE

ライムスターのMummy Dさんについては、ご自身からのやつ。


後輩は先輩の背中を見て育ちます。


お名前を出すのも烏滸がましい感じがするので出さないけども、
様々なnote文芸部の先生や先輩達の作品から学ばさせてもらっております。

Creepy Nats
助演男優賞


主役は無理なので助演くらいは目指そうかなと笑