見出し画像

汗ばむ夏に大活躍! よーじやの本当に使えるコスメアイテム

汗をかきやすい夏は、ほかの季節以上に肌を快適に保っておきたいもの。5月、嵐山にあるよーじやさんに行ったのですが、その際、きたるべき夏に備えて購入しておいたコスメアイテムがあります。

それが、夏季限定販売の「ひんやりボディジェル」と「あぶらとり紙(アロエ)」。それから、「ミニ手鏡」も購入。どれも使えるアイテムで、買っておいて本当に良かったと思うものばかりだったので、こちらの3点を紹介します。


「ひんやりボディジェル」は、お風呂上がりの必須アイテム!

つけた瞬間のひやっと感がクセになる!

うるおいを保ちながら、肌のクールダウンを叶えてくれるボディジェル。ショップスタッフの方にうかがってびっくりしたのが、なんとそのまま冷凍できること。しかも、解けてもまた冷凍が可能だなんて、さらに驚きました。気をつけているつもりでも、うっかり出しっぱなしにしていることは十分あり得るので、これはうれしい!

常温でも十分ひんやりするけれど、凍らせてから使うと、冷たい感触がさらにアップ。つけた瞬間はひやっとし、伸ばして塗るとスーッとします。お風呂上がりの不快な暑さも、このジェルを塗れば一気に気分爽快です。

ボディだけじゃなく、目元以外であれば、お顔用の美容液としても使えるのだそう。たった1本で、どれだけ活躍してくれるんですか! さわやかなラムネの香りも清涼感たっぷり。珍しい香りもおもしろいなと思い、購入を決めたポイントです。

夏の必需品! アロエの葉がすき込まれた「あぶらとり紙」

汗をかきやすい夏は、あぶらとり紙が手放せません。

よーじやさんと言えばコレ! 余分な皮脂だけをしっかりオフしてくれることで有名な看板アイテム、あぶらとり紙です。これまでにも、季節限定で「さくら」や「ゆず」が販売されていますが、今年の夏に登場したのは「アロエ」バージョン。

夏は汗をかく分、あぶらとり紙の出番はほかの季節に比べて多め。だから、皮脂をとりのぞく回数が増えて億劫になりがち。でも、気分が上がる限定品を持っていれば、あぶらとりだってちょっと楽しみになります。色みもありがちなベージュとは異なり、見た目にもさわやかなグリーンが素敵ですよね。

※よーじやオンラインショップでは、すでに完売になっていました……。

汗をかきやすい夏だからこそ、携帯しておきたい「ミニ手鏡」

落ち着いたブラックと、シンプルなデザインがお気に入り。

持ち手があるので、ポーチの中からさっと取り出し、すぐにメイクを確認できる「ミニ手鏡」。夏は化粧崩れが気になり、ハンドミラーを使う機会が多くなる時期。だからこそ、使いやすいものを持っておきたいところです。

私が何年も携帯していたのは、二面鏡。それはそれでメリットがあったものの、片手がふさがっている時、両手でパカッと開くアクションをとても面倒に感じていたのです。でも、その手間が省けて本当にラクになりました。

サイズは小と大がありますが、大きいほうを購入。取っ手の持ちやすさ、目や鼻など、顔のパーツの見えやすさを重視した結果です。また、色違いで朱色もあります。どちらも素敵なのでかなり悩んだ結果、シックで落ち着きのある黒をチョイス。

優秀アイテムで、夏をごきげんに過ごしましょう。

暑さや湿気でべたつきがちなお肌は、涼感のあるコスメや優秀なあぶらとり紙を使用することで、気持ち良く過ごせます。

また、すっきりすると気分もハッピーに。みなさまも使えるアイテムを見つけて、夏を快適にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?