見出し画像

【怪談】母の体験談

これは私の母が体験した話です。

何年も前、引越しを考えており
ネットで一軒家を見つけました。

近くだったので車で向かい
一軒家には売家という看板。

車を降りて窓から家の中を覗き
内装を見ていると
風邪のひき始めの様な寒気がしてきました。

もう帰ろうと車に乗り
自宅まで戻りました。

帰る途中、母の後ろに
母の友人の旦那さんが車で走っていました。

友人の旦那さんに気づきながらも家につき
その頃には寒気と吐き気までしていました。

すると友人からメールがきて

友 「今うちの旦那の前走ってた?」
母「走ってたよ」
友「横に誰か乗せてた?」
母「いや、私1人だったよ」

友「旦那がね
横にいた女の人が後ろ向いて
俺に手を振ってたって言うの
だから私が一緒に遊んでると思ったけど
家に私がいたから
あれは誰だったのか?って」

そんなことを言われ母は父と
車に塩を撒いたそうです。


この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?