北海道に行ったのに

加計呂麻島(鹿児島の下あたり)に行こうと空港に行くと、台風のせいで欠航していた。

北に行けば大丈夫だろうと北海道に飛んでみた。

北海道にずっと行ってみたかったから、無計画のまま、わくわくして北海道に向かった。

結局4泊5日ののんびり旅。

小樽で運河に乗って、海鮮丼を食べて、札幌をうろうろ。

一通り回った後に何したいかなと考えてみると

お風呂に行きたい、カフェに行きたい、PC触りたい、読書したい、映画みたい、、、

え、、?家にいる時と変わらんことしたいやん、、、せっかく北海道にきたのに?

と、自分のやりたいことに驚きつつスタバに入りPCをカタカタ。近くのおしゃれなカフェに行って読書をして、地元の温泉に浸かって、ホテルに帰って映画を見た。

そんな時間を過ごして、私は毎日やりたいことができて幸せなんだな。ということを知った旅になった。

こんな感じで毎日を楽しく生きていけたらいいな。

当分旅行はいいやと思いつつ箱根に行きたいみさきちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?