見出し画像

noteのちょっとした変化にも気付きます。「note活用備忘録#10」

こんにちは。こんばんは。

ちょっとしたことではありますが、
noteの修正や更新にも気付くぐらい毎日頻繁にログインしております。

最近?変わったのでしょうか。

5月になって2点変わったなと思うことがあります。


①ダッシュボードのフォントが変わった

5/10時点のフォントです

フォント

↓↓↓現在は↓↓↓

フォント2

字が太くなってる!
公式の「#noteカイゼン」にも載っていなかったものですが、気付いている方は多かったんでしょうか。

僕は。。。前のほうが良かったなと。。
「コメント」の色は青のままでもよかったかなと思います。

次です。


②下書きを保存したときにメッセージが出る

これも公式に載っていない。。。
でも気付いている方は多いようですね。


10種類以上のメッセージが用意されていて、noteの記事にできないような下書きのものが貯まっている僕にとっては少しドキッとするようなメッセージもあります。

「疲れたらひとやすみ」⇒😊

「完成を心待ちにしています!」⇒😎

「大作ができそうですね!」⇒😅

「連続投稿挑戦してみませんか?」⇒😱

まさかこんなところで毎日投稿を煽られるとは。。

ほかにもいくつかメッセージはあるようです。


その他、「いいね」「フォロー」していただいときのメッセージも設定していて、画像も設定したいなと考えています。こういうときに自分はなぜ絵が描けないんだ。。いい画像を選ぶのに時間がかかります。いい画像が見つかければ設定していきます。



noteを続けるための意欲になりますね!


これからも頑張らなくては!


読んでいただきありがとうございました!








この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!