見出し画像

私的2019 review and 2020 preview

あけましておめでとうございます。笑
サンガスタジアムレセプション編が先になりました←

1.2019シーズンのまとめ

昨シーズン、J1リーグ戦は
13勝7分け14敗46pt54得点49失点goal difference+5
10位でした。
特記事項としては、ルヴァンカップ準優勝

悔しいな。笑

個人的には

J1:湘南a0-2
ルヴァン:横浜a1-1
J1:名古屋a0-4
J1:C大阪a1-0
J1:神戸h2-1
ルヴァン:横浜h0-4
J1:浦和h1-1
J1:G大阪a0-5
ルヴァン:G大阪a1-2
ルヴァン:川崎c3-3,pk4-5

2勝2分6敗9得点23失点というひどい成績で終わりました。笑
やばいな。足引っ張りまくりだな←

そして今年は、サンガも結構行きました。

J2:岐阜h2-1
J2:福岡h1-1
J2:町田h2-0
J2:愛媛h2-2
J2:横浜h3-0
J2:甲府h0-1
J2:千葉h1-0

の4勝2分1敗11得点5失点という、コンサの数倍いい成績。笑
ただ、J1昇格ならずということで…残念無念。

その他は

J1:浦和0-3横浜
J1:神戸0-2横浜
天皇杯:神戸3-1清水

三好くんがベルギーに移籍してしまい、マリノスモチベが一気に低下…
でも、彼が優勝チームの選手であったことは、忘れません←

2.Obrigado Lucas!

昨年は、サッカー部時代も含めて、初の一桁7番を背負いました。

41を背負った一昨年と、負けず劣らず、楽しい一年でした。

ゴールシーンを生で見ることは出来ませんでしたが

めちゃめちゃワクワクさせてもらいました。

2020年も一緒にサッカーが出来ることになって、とても嬉しい。ハッピー。

好きな選手が、好きなチームのジャージを着て、ゴールを決める。
それがどれだけ嬉しいことなのか、一昨年に引き続き、とても感じました。
背番号を背負うということは、そういうことなんだと。

ルヴァンのfinal73分ほど胸を踊らせた時間は無かったし、彼がPKスポットに向かう時ほど見てられない時間は無かった。

「レンタルで札幌に来てくれた選手応援し隊」

の隊長なわけですが(自称。笑)、完全移籍した今シーズンも引き続き、7番背負って、引き続きポルトガル語の勉強に励みたいと思います。

今年もよろしく!!!

画像1

3.彼女をサッカー沼にはめる作戦。

3月にこんなのをアップして

その10か月後には

何が起こるか分かりませんね(震え

レプリカではないけど、おそろコーデも達成しました。

僕には中学生の頃から「彼女とお揃いのレプリカを着てサッカーを観に行く!」という憧れがある(年齢は聞くな

割といい感じ(他人事←
サッカー沼にハメられたかどうかは…まぁ別問題ですが。笑

4.2020シーズンの目標

1つ目は昨年同様

コンサの試合10試合現地観戦

ルーカスのゴールを生で見る。

2つ目は今年は例によってサンガのシーパス組になったので

サンガの試合10試合現地観戦

今年こそ、新スタジアムで、J1昇格を決めよう。

亀岡の新スタジアム、今からワクワクテカテカ。
まずは杮落とし。そしてJ2、オリンピック代表戦と続きますな。

からの東京オリンピック。チケットは

7/23男子サッカー1次リーグ@札幌ドーム
7/29男子サッカー1次リーグ@埼スタ
7/31女子サッカーQuarterFinals@埼スタ

の3試合が。(サッカーしか当たらなかった(¯―¯٥)

三好くん、菅ちゃん、岩崎くん、田中くんを、札幌ドームで見られますように(._.)

3つ目は…今年こそ、講習会を受講して、指導者ライセンスを取得しようと思います。C級でも良いのですが、一歩ずつ、D級を目指そうと思います。

そして4つ目は何より何よりなので、毎度おなじみヘッダーに。

今年も、気まぐれに記事をアップしていきます。
たまに間があくこともあるとは思いますが、ぜひ覗いて行ってやってください。

今年は、去年以上のシーズンになりますように。

#サッカー #Jリーグ #北海道コンサドーレ札幌 #京都サンガFC #J1 #J2 #Soccer #consadole #sanga #jleague #2020シーズン #ルーカスフェルナンデス #サッカー好き女子


サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)