プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第11話,05/02-05/08編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
サッカーをやれる(?)、11話まで来ました。笑

※私用のため更新が遅くなりました!本当にごめんなさい(._.)…来週は通常通り木曜日に更新できる見込みです。

1.「どんどんどんどんいけるぞこれから」

横浜Fマリノスのチーム密着ドキュメンタリーシリーズ『The DAY presented by WIND AND SEA』のVol.5が公開され、三好選手のシーンがいくつかピックアップされました!

…解説も何も…まずは見てください!笑
もしかするとマリサポのみなさんにとって、三好選手の新しい一面が垣間見えいるかも?

2.【J1第10節広島戦】結果まとめ

それでは、試合の振り返りに行きましょう。
三好選手は、5月3日@エディオンスタジアム広島のJ1リーグ第10節サンフレッチェ広島戦に、4−3−3の右インナーハーフで先発出場しました。

結果は1−0の勝利で、マリノスはJ1リーグ5勝3分2敗の勝ち点18pt(Goal Difference+2)で6位にラックアップしました。

Football labのマッチレポートはこちら
Football labによる三好選手のスタッツは以下のようでした。

三好選手は後半34分に扇原選手と交代するまでプレーしました。

す、すみません(¯―¯٥)
ハイライトしか見られておらず、いつものようなコメントはナシで(._.)
しかも内容薄めのまとめになります…本当にごめんなさい。。。

若干押される時間帯が多い?展開で、疑惑のシーンもありましたが、仲川選手のゴールを守りきったゲームとなりました。
仲川選手の令和初ゴールは、三好→マルコス→仲川と、三好選手が起点となって生まれ、 #DAZN週間スーパーゴール に選ばれました!

また、後半11分の仲川選手への三好選手のスルーパスは、斜めにドリブルしながら最終ラインのわずかなギャップに正対できたこと、マルコス選手が上手く相手DFを引きつけたことから生まれたナイスプレーでした。
…「仲川、そこはオンターゲットで終わってくれ」と思ったのは僕だけではないはず。笑

この試合、三好選手は珍しくシュート0で終わりました(ニッカンスポーツ調べ
3−4−2−1の広島に対して、少しゴールまで距離のあるところがプレーエリアになりましたかね。
次の試合に期待しましょう!

3.【J1第10節広島戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式twitterにウォーミングアップ時、試合終了後の様子が投稿されました!

そしてマリノス公式サイトのレポートはこちら
また、三好選手のドリブルのシーンやパスシーン、シュートシーン、選手交代のシーンがフォトギャラリーにアップされています!

4.【J1第10節広島戦】メディアまとめ

★ゲキサカ

★スポーツ報知

★サンケイスポーツ

★ニッカンスポーツ

5.【J1第10節広島戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

広島にもたくさんのカメラマンが(^O^)/
広島サポからも注目されているようですね。
令和ポーズ一緒にやってほしかったなあ。笑

それではみなさんのtweetをご紹介していきます。
まず少しネガティブなものから…

最後の方のtweetが一番しっくりくる気がします。
フィジカルで勝負するのが良いのであれば、大津選手や扇原選手が起用されるわけですがそうではないということは…
テクニカルなプレーを押し出す。そのためにはを意識して欲しいかなあと、個人的には。

しかししかし前述した後半11分の仲川選手へのスルーパスのシーンでは称賛のtweetが見られました!

このシーンはやっぱり…仲川選手!頼むよ!笑

最後にニヤニヤ系tweetをまとめて…

少し波があるところは相変わらずではありますが、それでも試合に出れば光るプレーを高い確率で見させてもらえるようになってきました。
あとは耳タコなフレーズ、「あとは数字」…
次節こそゴールに期待しましょう!笑

6.【Tresen Friday】Fマリノス同好会フライデー出演

5月3日放送のFMヨコハマTresen FridayのFマリノス同好会フライデーに、収録(インタビュー)で三好選手が出演しました!

9日の14時46分まで視聴できました!←間に合わずごめんなさい(._.)

チームメイトにどう呼ばれているか、個人的な目標を口にしなくなった理由などが語られました。
ファンサービスなどで「今年の個人的な目標はなんですか?」と聞いてはいけません!笑

7.【ルヴァン札幌戦】結果まとめ

続いてミッドウィークです。
三好選手は、5月10日@厚別公園競技場のルヴァンカップ第5節北海道コンサドーレ札幌戦は、欠場しました。

結果は圧巻の4−0の勝利で、マリノスはルヴァンカップ2勝2分1敗2pt(Goal Difference+3)でグループステージAグループ首位となりました。٩(๑´0`๑)۶
…複雑です(察してください。笑

次節away長崎戦がルヴァンカップグループステージの最終戦ですが、マリノスのプレーオフステージへの勝ち上がり条件は

マリノスが引き分けor勝ち→勝ち上がり

とシンプルなものに。
今年こそタイトルを…となると、まずは次の試合ポイントを取ることが必須条件です。
ハードスケジュールになりますが…ボスの采配やいかに。

8.【ルヴァン札幌戦】オフィシャルアカウント・メディア・みんなのコメントまとめ

マリノス公式サイトのレポートはこちら
メディアが以下にまとめます。

★ゲキサカ

★スポーツ報知

★日刊スポーツ

そして最後に、あわよくば三好くんの札幌凱旋第二ラウンドを期待していたコンサドーレサポーターのtweetで、札幌戦のまとめを締めたいと思います。笑

僕自身も厚別に行っておりましたが…身も心も寒い感じに。笑
まあこういう日もあります!(強がり

9.ベストゴールランキング

Jリーグ公式twitterで、開幕10節までのベストゴールランキングtop5が発表され、開幕戦での三好選手のゴールが3位にランクインしました!

何回見てもこのゴールは良いですね。(*´∀`)
バイタルからズドーン!っていうミドルシュート、個人的に大好きです。笑

10.ヘイス選手のインスタに

昨シーズン途中まで北海道コンサドーレ札幌に所属していたヘイス選手が、instagramに昨シーズンの写真を投稿しており

三好選手、都倉選手、菅野選手、宮吉選手、白井選手とのシーンが。
6人写っていて、2人しか札幌にいないという、、、涙
こういう写真を見ると、どうしてもセンチメンタルな気分になってしまいますね…

11.次の1週間は

05.09.木:非公開練習
05.10.金:非公開練習
05.11.土:15:00KO J1リーグvsセレッソ大阪@ヤンマースタジアム長居
05.12.日:OFF
05.13.月:10:00~@新横浜公園球技場
05.14.火:一般非公開練習
05.15.水:非公開練習
横浜Fマリノススケジュールより(5.9/0時時点)

非公開練習が続き、今週末はaway長居でセレッソ戦です。
都倉選手との因縁いやいや兄弟(?)対決です。
昨シーズンは1分け1敗でしたが、今シーズン、ポゼッションのクオリティではマリノスに分があります。
あとはアタッキングサードで如何にいい形でシュートを用意できるか…三好選手の2ゴール目にも期待です!←何度目

12.最後に

さて、三好康児の1週間第11話いかがでしたでしょうか。
私用のため更新が遅くなり、お待たせして申し訳ありませんでした。
次回以降、遅れる場合は予め前話の「最後に」でお伝えできるようにします…
今日は長居でのセレッソ戦ですね!三好選手の活躍を機内から期待しています!(●´ϖ`●)
東京五輪のチケット発売関連の情報は次回にm(_ _)m

自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽちっとしていただけると続ける励みになります。笑
※noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!
もちろん、告知tweetにふぁぼ、RTしていただけても、喜びます。
また、感想意見は、このページのコメント欄、以下のtwitterアカウントにリリプライで、もしくはハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第12話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #北海道コンサドーレ札幌 #川崎フロンターレ #サンフレッチェ広島 #awokm

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)