見出し画像

パズル①-私は稼ぐ能力がないんだ-

※個人的な内容となります※


「私は稼ぐ能力がないんだ」

控えめな毎月のお給料を見ては
そう思い込んできた過去の私。

それまでの職業は"それなりに"合っていたとは思うし
「お金なくても楽しいし!」
と自分に言い聞かせて、自信のなさを誤魔化していた。

本当は、好きなときに好きなことをできるくらいの
お金は欲しかったはず。
(豊かさとはそういうことだと思う)

だけどある日ふと、降りてきた、閃いた。

「いやいや、そこまで好きじゃないことでも
これだけお金がもらえているんだよ?
だったら自分の本当に好きなことを仕事にしたら
もっと稼げるに決まってるじゃん!」

今はそりゃそうだと思えてきたけど、
自分のやりたいこともハッキリしてなかった
当時の私にとっては
えー!そゆことー?みたいな衝撃の閃きだった。

それから星や宇宙にハマり
あるときの心の声に従って退職を決めた。

そのときは星読みが仕事になるとは思ってなかったので
完全に無計画だった。

ユリコスペイシーの方向性が定まってきても
一般的にはよくわからない、怪しいと思われがちな、
不安定な仕事。
色んな人に心配された。

会社を辞める前は引き止められてかなり迷った。
辞めてからも心配された。

全て自分の投影だった。
当たり前だ、やったことないんだから、自信がないんだから。

それから1年ちょっと。
相変わらず社会性は少々欠落しているので
フリーランスという感じは全くしないけど

人生をかけて探求していきたいことが
人の為になっている。

好きなことをしてお金が循環している。

"自分にとって"これまでの人生で今が一番
精神面・物質面ともに豊かに生きている。

まだまだ、だけど、満ちてもいる。

「占い師みたいな怪しい仕事は辞めた方がいい」

会うたびしつこく言ってきた超心配性の大家さんは

いつの間にか応援してくれるようになって
「テレビでたら教えてくださいね。」とか言うようになった。

(何度も占星学のことを説明しても怪しいイメージは変わらないらしいw)
 
 
 
 
 

過去の私は
社会というパズルに自分というピースを
はめ込もうとしていた。

でもやっぱり当てはまらない...

自分が不良品なんだと思い込んで、

今の環境や現実に合うように
自分のピースの形を変えようと努力していた。

逆だった。

そして気づいていなかった。

パズル全体を眺める
もう一人の自分がいたことを。

今に違和感を覚えるなら
自分というピースにハマる場所を探そう。

それはすぐそこかもしれないし
とても離れたところにあるかもしれない
必要であればパズルごと変えてもいい。

本当の自分に合う世界を選択していこう。

パズル自体を楽しむもう一人の私は
現実世界を生きるピースの私に
あらゆる方法で気づきをくれている。
 
 
 
 



以上、振り返りのアウトプットでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今の仕事を辞めるのを勧めているわけではなく
あくまでも個人的な経験のシェアですが、

誰しも自分が情熱を持って伝えることは
必ず誰かの背中を押すと思っています。
 
 
 



ユリコスペイシー
yuricospacy@gmail.com


YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

instagram : @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

note
https://note.com/misumarunotamaco

星読みセッション
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

占星学オンラインクラス(AOC)
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

宇宙ファスティング(UFC)
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

stand. fm「ユリコのスペース」: yuricospacy
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

stand. fm「星また会議」 : hoshimata
https://stand.fm/channels/5e7c7a0d4afcd35104d03ac7

no-ma ヴィーナス占い
https://no-ma.shop/horoscope

楽天トラベルガイド 旅行占い
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/


 
 
 
 

#水星逆行#振り返り#現在地を知る
#豊かさ#好きなときに好きなことを好きなだけ
#多様性#個性#パズル#パズルのピース
#俯瞰#主観#創造主#物質世界#三次元#宇宙
#占星学オンラインクラス#AstrologyOnlineClass
#占星学#アストロロジー#占星術#ホロスコープ
#アストロエヴァンジェリスト#占い師 #肩書きはいらない
#自分の信念があれば #究極なんでもいい #好きに名乗っていい 
#宇宙サーフィン#星読みセッション#ユリコスペイシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?