見出し画像

2021年は「5」の年 -獅子座の意識でひとりひとりが太陽として輝く-

2020年もあと数時間。
占星学でいう元旦は春分の3/20前後になりますが、
数字は宇宙の言語。
2020年から2021年になるとエネルギーはガラッと変わります。


2020年は足して「4」の年でした。
ヌメロロジー(数秘学)で
4は「土台、安定」を表します。

山羊座に破壊と再生を促す冥王星や天体が集中していたため
「土台や安定が新しく生まれ変わる」というのが2020年のテーマでしたが、
ほんとにそんな感じでしたよね。

占星学では、蟹座は4番目の星座です。
前の投稿でもお伝えしましたが、
2020年の4の年は
蟹座的な心の安定や心の居場所に意識が向かったと思います。




2021年は足して「5」の年です。
5は「挑戦、体験、自由」を表します。
4で築いた安定から飛び出していく変化の数字。

5番目の星座である
獅子座のエネルギー(冒険、自由な表現、ワクワク)と似ています。

先日掲載されたgirlswalkerさんの記事にも書かせていただきましたが
これからの水瓶座が色濃い時代には獅子座を意識することが大切なんです。

2020年に築いた心の土台をベースに
湧き出るワクワクや好奇心に従い
新たなチャレンジをしていくことが
2021年のテーマとなりそうです。




そんな獅子座のエネルギーをアピールするように
年明けすぐの朝4時に
月は蟹座から獅子座に移るんですよね。美しいですね。 

そして8月8日のライオンズゲートのちょうどその日には
獅子座で新月が起こるという
とてもドラマチックな宇宙スケジュール。

自分の世界という舞台をめいっぱい楽しんで生きる。

そんな獅子座の情熱の炎が
2021年夏、風の時代に吹かれて大きく燃え上がるときです。



獅子座のルーラー(支配星)は太陽。

ひとりひとりが自分の太陽を輝かせていく。

そうしてひとりひとりが違う個性を持った太陽として輝いていく。

自分が観たい世界を自分で選び、クリエイトしていく。

新時代スタートの2021年は
いよいよそんな世界になるのだと思います。

こんな時代の転換期を選んで地球にやってきた私たち。
2021年も変化の大波も楽しんで宇宙サーフィンしていきましょう。

読んでいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年を〜!!!





ユリコスペイシー

instagram ストーリーで最新星予報
@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

音声アプリstand.fmはじめました!
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

〈星読ミーティング〉 月イチで開催
次回 ☞ 1月下旬 水瓶座シーズンのエネルギー解説
詳細はinstagram、お申し込みはDMにて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?