見出し画像

設定するだけで自動的に美しくなれる。潜在意識プログラム①

過去、摂食障害を患っていたこともあり、食生活が安定しなかった私。
普通に食事がとれるようになっても、食べすぎたりすると時々ナーバスになっていました。

もともと胃腸も弱い。
ストレスが過多になるとお通じが止まり、沢山食べすぎるとお腹は急降下、胃の激痛でのたうち回り、胃が急激に収縮して激しく嘔吐
急激に収縮するために出血したこともあります…

心が整うにつれて特に意識することなく、心地よい腹具合(?)でいられるようになり、体重も自分が一番体調が良い状態に落ち着きました。

自分では意識していなかったけど、目が大きく開いて表情が明るくなり、
『痩せた』とよく言われます。

体調も整ったので、今は筋肉をもう少し付けたいなと思っています。

摂食障害はダイエットとは違い、原因は、親子関係、パートナーシップでの関係といった身近な人との関係による強いストレス・心の問題が根本原因だと考えていますが

今回は今まさに美しさや自分の見ためと葛藤しているダイエッターや
摂食障害からの回復にむけて自分の感じ方を整えたい人に向けて書いています。

1秒毎に美しくなる

1秒毎に美しくなる。


魔法の呪文?

いえいえ、魔法なんかじゃなく
その思いがあなたを本当に美しくするんです。

自分の奥深いところへの信頼がそれを叶えます。

頭で考えたり知っている「つもり」の事は、世の中の不思議や宇宙の規模からしたら小さなもの。

当たり前が当たり前ではないこともあるし
美しさの基準も思いもよらないところにあったりします。

だから思考や感情によるジャッジを手放して、信じてゆくんです。

自分を縛ってはいませんか?

自分が自分に課している美しさの基準はどんなものですか?
具体的な理由と現象は一致してますか?
それを目指してゆくのに苦痛や我慢はありませんか?

潜在意識はすべてを知っています。

あなたの潜在意識は、あなたが本当に感じている美しさや美しい生き方
在りたい在り方を知っています。

何が得意で何が苦手か知っています。
本当は何が好きで何が嫌いか知っています。

だから
『1秒ごとに美しくなる』
と自分に設定して信じるだけ。

自分が1秒ごとに美しくなると知っていることで
自分が1秒ごとに美しくなると信じる気持ちがあることで
行動が変わる
姿勢が変わる
食べるものが変わる
生き方が変わる
肌に触れる時の触れ方が変わる

お金や時間をかけた美しさとはちょっと違うかもしれませんが

自分に無理をさせないで
自然に自分の思う美しさにそった生き方ができるようになるんです。

美しくなってゆくという気持ちを課すのではなく
生きていることが自分を磨く機会としてあり
自ずとそうであるということを知ってゆくことで
ごく自然にあるがままの美しさへと調整されてゆきます。


自分が決めている『自分自身の像』
思い込みを見直そう

摂食障害あるあるなのですが、明確な目標もないのに瘦せることに執着・あるいは太ることに言葉にできないほどの恐怖を抱えている時期というのがありました。

この時、見た目は悪くなかったですが、人との美味しい食事は楽しめないし、家族にストレスを与えて自分も心が穏やかではありませんでした。
自己肯定感もがったがたでした。

痩せてて表情が曇って心が醜い自分を美しいと思うかどうか…。
本当にあの苦しみは二度と味わいたくないと思います。

私は渡辺直美さんがとても美しくチャーミングだと思うし、
菜々緒さんの気取らなさと長い脚の美貌もカッコいいと思うし、
ローラさんの食事も運動も美しく整えているライフスタイルや健康美も好き、
長澤まさみさんのエイジレスな自然体なかわいらしさも好き。

つまりは、本当の美しさというのは、その人自身が本当に内面からも輝ける、自分らしさに抗わない状態で磨かれ、輝くということなんです。

こう考えると痩せたい、というのは一種の囚われで本当に目指す美しさとは違っていますよね。

意識の仕方を変える

小難しく書き連ねてきましたが、自分の中には理想の自分の姿がきちんと描かれているんですよ、そしてその自分には必ずなることが出来ますよ、ということです。

痩せたい女性は多いですが、そういった囚われが強くありすぎて
本当の目的、本来の喜びを忘れてしまうと
痩せることは苦しみや我慢になり、維持することや本当の美しさで輝くことが困難になります。

心の底から喜んでいる美しさや、その自分を楽しんでいるエネルギーを言語ではなくイメージで感じてみて下さい。

そして、
『1秒ごとに美しくなっていく』
そう自分に設定してみてください。

あなたは、そう。1秒ごとに美しくなってゆきます。

整えるのは難しいという思い込みはありませんか?

最後に。
『そうはいっても、食事や運動の管理は必要でしょ?』
という声が聞こえてきそう。
なのでそのことについてお話します。

ちょっと先の未来で、自分が楽しんで習慣として食事や運動を取り入れているイメージを描けるのなら生活に取り入れていくとよいでしょう。

既に挫折するイメージがあったり、あまりにも自分の本心や現実と離れてしまっていると長続きせずに『自分にはやっぱり無理』という思いを強くしてしまうので、無理に取り入れることはしない方が良いでしょう。

キネシオロジーの中の筋肉反射テストというのがあります。
心と身体の声を聴く技術です。

筋肉の反射によって、今本当にお腹がすいているのかどうかとか、今食べるもの食べないもの、必要な栄養が分かったりします。

運動も何がいいとか、どんな道具を買ってみたらいいかもわかります。

筋肉は心や体の状態によって身体(=筋肉)に力が入る時と抜ける時があることを利用して潜在意識の声を聴くことが出来るんです。

なので無理に整えようとするのではなく
『1秒ごとに美しくなる』
というイメージだけしっかり持っておいて、そうなるための方法は潜在意識にまかせてみるのが一番です。

筋肉反射テストと潜在意識について
そして自我を手放して、よりよい心地よい生き方を選択してゆくプログラムを今月から始める予定です。

一緒にいろんなことを題材に考えてゆけたらいいなぁなんて思っています。

ちなみに。キネシによると
今の私には腹筋は必要なく、スクワットが必要だそうですよ。
…絶対に腹筋だと思ったんだけどなぁ。スクワットは毎日やっているし。
ぅうむ。

ご案内

ソウルシフト心理セラピー

お客様のこえ

公式LINE

公式LINEお友達登録でプレゼント
🎁プレゼント1♡メンタルブロックをはずす方法
🎁プレゼント2♡メンタルブロックにたどり着く内観サポートシート
🎁プレゼント3♡価値観、自分軸ワークマインドマップ

LINE無料鑑定実施中
メンタルブロック・あなたの今の才能や可能性・心と在り方

初回30分お試しセッション3000円
初めてで不安だけれど…どんな感じなのか入口を体験したい方にピッタリのプラン。意識の深くまで潜りメンタルブロックの特定、解決の流れをつくります。
ネガティブな感情の浄化ヒーリング体験つき。

コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋