見出し画像

降る雪の粒の大きさ描くごとわれ白たまとしばし戯る

ちょっちだけ日記 Vol.34

ドリカムさんの「♪ 雪のクリスマス」またまたアカペラで書きました。
この曲は昨年のクリスマスに向けてどう料理しようかと思っていて一年越しになりました。

もう少し練りたいけれど
まあ、楽器の弾けない素人の作品ですからこんなもんです。
他の曲にも手を着けたいので時間切れということで。
※「言い訳無用!」(エヴァンゲリオン マヤ)ですね。

標題の短歌はこちらに出したのを改作しました。


年内にもう一曲
ナットキングコールの「L-O-V-E」も入れたいんです。
(キリン一番搾りのCMで使われた曲です)
オリジナルはこちらで聴けます(YouTube)
なんでこの曲の広告にサントリーやねん!(笑)

少し前にこの曲をコーラスしてる夢を見たのですが
(やったこともないのに)
曲名がどうしても出ませんでした。おまけに耳から離れない。
ツイッターに夢に出てきたメロディを音符にして上げたら
カーリングファンの方が教えてくれました。

そうそう、
昨日サーカスさんのコンサートにアマゾンズさんとベイビーブーさんが共演されたライブ配信を見ました。
サーカスさんをライブで見たのは20年以上前の大阪の都ホテルのディナーショー以来でした。
やっぱりコーラスやりたいです。
ツイコメのタグも少し長くなりました。

#サーカスとアマゾンズとベイビーブー聴いてコーラスやりたくなった
(140文字しか書けへんのに。。。)

です。
わあ、また今日も日付が変わっちゃいました。
録画している金曜ロードショーの「天使にラブソングを2」
起きてから見ます。

そういえばWEBにこんなの置いてました。
🎵 Oh! Happy Day(この曲もコーラスやりたくなってきた)

ではまた。
皆さんにいいことがありますように。
Merry Christmas to You...


いよいよ近づいてきましたね

こちらはアカペラ曲が随分増えました。

うちの一番人気です(とはいっても再生800回ちょいですが)
CMは入りますが収益化はしてません。念のため
そんなことしたら途端にJASRACさんに莫大な支払いが生じます。(笑)

あといつもの


🔺
🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?