見出し画像

年末年始の出し忘れ

ちょっちだけ日記 Vol.41

Noteでは未発表の出し忘れ作品をいくつか。


まずは #白熊杯 に出す予定でボツ。

街中にまりや達郎 ♪ 恋人がサンタ

字余りですが曲が聞こえるようにブッコんでみました。


「曲から一首」。自分の音楽作品ぶっこみです。

さよならのはずの笑顔に街で逢いまた君に恋しちゃったのかも
(実話)

※松岡直也さんっぽくアレンジしたかったのですが
山下達郎さんの方が近いですね。
他の作品はこちらです。

YouTubeチャンネルもよろしく


クリスマスで

目覚めてもプレゼント無き朝なれど新しき日は今日も始まる


#新年の悲しい川柳

私には孫は居るのか?ポチ袋

※別れた娘と5年以上連絡とってない。(笑ってやってください)


初夢で2作

一月二日DayDreamに笑むコーヒー

※浅い眠りの時の夢って面白いんですよね
マー君さんの記事を見てコメント欄に出させていただきました。


初夢は家康選びし高いもの

※ブラタモリ&家族に乾杯正月SP(三保の松原の回)の受け売りです。
家康が好んだ高いものの順番
1.富士山
2.愛鷹山
3.名前忘れたけど静岡名産のなすび (江戸時代5本で1両だったかな?)

だそうです。



ではまた。
みなさんにいいことがありますように。


🔺
🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?