見出し画像

IT短歌さんっぽいことやってみた

ちょっちだけ日記 Vol.42

IT短歌さんを真似てPC用語でいくつか作って見ました。
ときどき解らないプログラム用語とかあるけどこちらの記事
面白いですよ。

ではチャレンジ。


まずは「初期化」で

悪いことだけを忘れようとしても
それは今ある自分を消すこと


川柳で二つ

「イ・マ・オ・キ・タ」伝えるサイングッドボタン

クリーンアップして新しき空の見ゆ



A,S,Z 心濁りしわが身には初めと終わりの区別もつかぬ

※寝起きなんかだとAとSとZ、間違えませんか?



一度しか会ったことない私でもアンインストールだけはしないで

※次のNHK短歌の江戸雪先生「未練」で考えてたらこうなりました。
NHK短歌、NHK俳句の投稿サイトはこちらです。
(未発表作品に限ります)



ではまた。
みなさんにいいことがありますように。


🔺
🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?