見出し画像

【白熊杯】 #白熊俳句 投稿します

ということで前置きなしに。


春を待ついのちはもうほらそこに居る


※高石ともやさんの曲が浮かぶ方はかなり年配。
まあ、ユーミンさんの「春よ来い」ぐらいでしょうか?

声は星野真里さんか森口瑤子さんであってほしい。
無理か。。。
「春を待つ」のところは「春待つや」や「春隣」では季語が強すぎて
生き物の生命力が主役にならないと思いました。

23:00 追加埋め込み「♪ 春を待つ少女」高石ともや



コンビニで三枚年賀状を買う


自由律っぽく散文で
句またがりなんて10年早い(笑)
それでも志らくさんの声が一瞬聞こえた気がするので。

コンビニで三枚買いし年賀状

ではつまらない。それだけです。


教会の雪の白さとコーラスと


これはもう「♪Joyful Joyful」(歓喜の歌)で。
とは言ってもまあ、ゴスペルならお好きな曲を。



いろいろ悩んだ挙句、以上です。

私の「勝手に声が聞こえたで賞」もお楽しみに。
わたしもみなさんの作品の声や音が楽しみです。

ではまた。
皆さんにいいことがありますように。


20:56 最後にこれを追加(1日遅れですが)
ユーミンのビジュアライブDA・DI・DAから見てきたチームです。
ライブにも何度も通いました。
#サーカスとアマゾンズとベイビーブー聴いてコーラスやりたくなった
#AMAZONS (吉川智子・斎藤久美・大滝裕子)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?