見出し画像

【白熊杯】 #白熊川柳 投稿します

川柳も声や音、音楽にこだわってみました。
でも初めてなので難しかったです。
王道はやはり平泉成さんの声なのかな?
そんなことも判らずに作りました。
川柳になってるのかどうかも自信ないです。


思い出の赤いヤッケでユッケ喰う


高石ともやさんで俳句に続き2作目です。
(60代以上でないと判らないと思います)
ヤッケって昔の登山やスキーに行くときの定番ファッションで
薄手のジャンバーと言うか英語でいうジャケットのこと。
弁解しますが私の頃はもうダウンジャケットでした。
投稿ではありませんがもうひとつ

バンジョーの音色懐かしワンカップ

ワンカップ大関のCMソングも高石ともやさんでした。
カントリーで使う5弦バンジョーは唯一私がまともに弾けた楽器です。



ドラマ真似てルールルルに来たキツネ


さだまさしさんのテーマ曲も聞こえそうな気がします。
ですが、ありきたりなネタでしょうね。

実は昔、大阪の地名シリーズで遊んでました。
北野田に来たのだ!
津久野に着くの?
生野に行くの?
北津守に来たつもり
なんてな。
フジテレビつながりでおまけ

室井さん車のナンバー6613むろいさん
(踊る大捜査線)
ちなみにSAT隊長(高杉亘さん)の車は310サット



「僕としたことが」と「僕の悪い癖」

(杉下右京/水谷豊)

定番台詞そのまんまです。字数が合ったので。
相棒も多分今シーズンで最後でしょうね。
2時間ドラマ時代から20年以上見てきたドラマ。
写真はダメだと思うのでこれは自分の耳コピ作品ぶっこみます。

🎵 相棒Season4 Long Ver.
今年の亀山さん復帰初回またぎでもラストシーンのBGMでした。
もうひとつ
🎵 別れの予兆
寂しい曲ですが相棒見てる方は知ってる曲ですよね。
Season7の亀山薫最終話からコピーしました。

これもおまけ

花の里一度は行ってみたかった

とくに月本幸子さんのお店は飲みに行きたかったです。
幸子さん絡みの話は成田の回からすべて永久保存済みなぐらい。
3月の最終話までに一度は再登場して欲しいですね。

「しあわせな子と書いて幸子」
みなさんに幸あれ。

最後にもう一曲自分の作品ぶっこみ
🎵 花の里 ~ Hawaiian Ver. ~
Season10「ツキすぎている女」ラストシーンのBGMを聴き取り
(相棒は神戸尊さんの時代です。)


#白熊川柳

ではまた。
みなさんにいいことがありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?