見出し画像

格闘技好き女子、高卒でエンジニアへ〜未経験からの転身〜【社員名鑑#5】

こんにちは!採用広報の林です。
MISTで活躍している社員は経歴や学歴、転職理由も様々!
そんな多様なバックグラウンドを持つMIST社員を10問10答でご紹介!
今回はアプリ開発エンジニアの鈴木さん。
フレッシュで陽気で天真爛漫な彼女のイメージカラーは黄色!


基本プロフィール

出身地:神奈川県
部活:バスケ部
趣味:キックボクシング
好きな本:読みません
好きな音楽:洋楽
好きな食べ物:おにく
好きなキャラクター:ポケモン


Q1,社内ではなんと呼ばれていますか?

社内で同じ苗字の人が何人かいるので、「はるか」って下の名前で呼ばれることが多いですね。


Q2,休日は何をして過ごしていますか?

キックボクシングのジムに通っているので、休みの日とか仕事のあとは大体ジムにいますね。
ほんとキックボクシング楽しいんです!!!
生きがいです。
ジムがない日は飲みに行ったり家で映画見たりもしますけど、基本はジム一択です!


Q3,MISTではどのような業務をしていますか?

今は生命保険のシステム開発案件でゴリゴリの開発をやってます。
めちゃくちゃ楽しいです。

Q4,MISTに入社しようと思った決め手は?

学校に回って来てた求人票を見て、ぶっちゃけ初任給が高かったんです。
高卒求人で地元だと初任給が13万とかで、「バイトと一緒じゃん」って思いました。
特にこの業界に入ろうとも思ってなかったですし、エンジニアになろうと思ってたわけじゃないです。
安定した仕事で、福利厚生しっかりあればっていうのと、都心で働ければいいやって思って応募して、入社しました。
けど、想像以上に居心地よくて、あっという間に五年たちました!

Q5,今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。

高校卒業後、高卒でMISTに入社しました。
スポーツ大好きの体育会系なので、学生の時もムエタイとかやってました。
格闘技ばっかりですね、私。笑


Q6,MISTに入社してみてどうでしたか?

この会社、みんな変わってんなって。マニアックな感じの人が多い印象です。
マニアックな世界で楽しそうで良いなと思います。
ほかの会社の人たちと比べてみたりしますけど、個性は強い気がします。
入社して一番印象に残ってるのは社員旅行ですね。
みんな酔っぱらってて楽しそうで。

Q7,エンジニアに必要だと思う能力はなんですか?

コミュニケーションをとること、ホウレンソウをしっかりすることは大事だと思います。
あとはオンとオフの切り替えをしっかりすることですかね!


Q8,MISTのここが好き!

やってみたいことは自ら手を挙げれば、挑戦させてくれる環境があること!
手を挙げて新事業立ち上げた人もいますし。
あと会社の飲み会の費用無料、地味に嬉しい!
ちょっと前に先輩たちと一緒にマリーンズの野球観戦も無料で行ってきました!
個性的な人が多くて飽きないですね、この会社。
自分的にはとても居心地が良い会社ですね。


Q9,最近のマイニュースを教えて下さい。

過去イチのモテ期が到来していること!


Q10,今後の目標を教えて下さい。

まずは今やっているGO言語を習得すること。
あとは年次も上がってきたので、後輩のお手本となれるような先輩になりたいです。
あとはキックボクシングでランクをあげることが目標です!


あとがき

10問10答シリーズで、今回はエンジニアの鈴木さんが登場しました!

笑顔が素敵でいつも飾らない、好きなことにいつも全力投球なはるか!
これからエンジニアとしてもキックボクサーとしても活躍を期待しています!!!
次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

社員紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?