見出し画像

深文のレジン製作記録♪#2

こんにちは。
占い好きユニットMistico Prierの片割れの深文です!

今回もレジン製作記録です!

前回に引き続き、初心者のレジン製作記録です。

レジンを始めたキッカケは前回お話しましたが、ハンドメイドは本当に今までからっきしでした。
まず飽きっぽいから、作り始めても続かない。笑
編み物とか、刺繍とか、憧れるけれど一回も完成させたことがありません。

あ、違う、高校のソフトボール部でマネージャーをしていたときに、先輩と一緒に「アウト、セーフ、ボールとかの盤」とか「キーホルダー」をフェルトで作ったことはありました!!
記憶にある唯一完成させたハンドメイド作品かもしれません!!笑

そんな私なので、秋にレジン始めたときも「うーん、またもやすぐ飽きるのでは・・・」と自分を疑いながらせっせと物品を集めていたのですが。笑

振り返ってみると、マイペースに作れてるので結構好きなのかもしれません。


ということで、今回はこちらを作ってみました!

宇宙遊泳イヤリング!!!

宇宙飛行士が宇宙でプカプカ浮いてるイメージです。笑
この宇宙飛行士はダイソーで売ってて一目惚れしました!
(月とか星とかロケットとセットになってます)

耳たぶのすぐ下に、キラリと光る宝石つけてるのがポイントです☆

今回もモールド(型)をあえて使っていないので、いびつな形で作ってますが、やっぱりモールド使わないの好きだなあと!!

寝かせたバージョン


つけてみたら、こんな感じになりました

揺れるアクセサリーって、エエですよね・・・!!

というわけで、今回も拙い作品を見て下さってありがとうございます♪
また少しずつ練習していきます!

深文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?