見出し画像

ゼロイチを生むのだ!

僕はフリーランスとして働いてる訳でして、簡単に話せば企業さんから仕事をいただき、その仕事が終わったら請求書を発行してギャランティを頂くそんなシステムな訳です。

しかし!

好きを仕事にしているフリーランスであるとはいえ、ふと最近思うことがあります。

奴隷になってない?

これはどういうことかと言うと、僕の場合、クライアントから仕事をいただくことでお金を手にすることができます。
いわばクライアントありきなのです。

クライアントに嫌われたら、もちろん仕事が減ります。
まぁこれはどの世界も一緒ですよね。
僕の実力不足もあると思うのですが、いつまでもクラインアントとの力関係は僕のほうが弱者なのです。

これからもずっと変わらない関係性なのかなぁって思ったら、僕は「クラインアントの奴隷」になっていると気付き始めたのです。

「これって自分が望んでいうたことなのかぁ?」
「結局、サラリーマン時代上司に気を遣うみたいな感情と似ていない?」

そう思えば思うほど、今のこの状況を打破したいという思いが強くなっていたったのです。

そこで!!

僕は今日をもって奴隷解放宣言をします。

「もうクライアントの顔色なんて伺いません」
「クラインアントの無理な飲み会も参加しません」
「安価な仕事も引き受けません」
「関係はあくまでも対等だ!!」


こうすることで僕の価値をあげていこうと思います。

さらに、

「ゼロイチを創造していく!」

いつまでたってもクライアントからもらう仕事で生計を立てているから、ダメなんだ! もう自分から仕事を作っていく! そしてクライアントがそれを買う! これはもう絶対に遂行していく!

「嫌いな人と仕事する必要はない」
「嫌なこと言われてニコニコする必要もない」


今まで作った人間関係をゼロにするという訳ではなく、自分の気持ちをゼロにするのだ。

意識を変えるのだ!!!

人生にはターニングポイントが必ずやってくる。
それに気づくことが大事なのである。

ここが変革の時期だと思ったら迷わずいけ! 
道に迷ったらその時の考えよう! 

単色だったこれまでの人生にたくさんの色を塗るのだ!
どんな色だって塗れる! もう自分の好きなように生きていこう!!!!

ふう〜。

自分に言い聞かすつもりで書きましたが僕と同じようにフリーランスでも燻っている人がいたらぜひ殻を破ってみませんか。

フリーランスっていうこの立場を最大限に謳歌しようじゃないか。

とにかく楽しくいこうよ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?