見出し画像

実は王子さまが/味噌汁日記 『今日も味噌汁ですけど、なにか?』

<今週の内容>
実は王子さまが

王子さまに興味を持てなかったわたしに実は。(本文828文字)
味噌汁日記

4月8日から4月14日まで味噌汁は6椀でした。その記録。

『今日も味噌汁ですけど、なにか?』では味噌汁研究家が食べた味噌汁を「味噌汁日記」として全部紹介。週替わりのあれこれも綴っています。イメージはこちらで。

2024年、週に一回投稿中です。
 100円/1記事
5,200円/全52記事を1記事ずつご購入の場合(366日÷7日≒52週)
3,000円/マガジンでご購入の場合(2,200円お得!)




実は王子さまが

王子さまに興味を持てない子どもだった。絵本やアニメに少なからず登場する存在ながら憧れの対象どころか興味の対象にもならなかった。

人格も衣装も個性的に描かれるお姫さまと対照的に王子さまの描写は薄い。どの物語の王子さまも似たように見える。失礼を承知で極端な言い方をすれば王子さま同士が物語間で交替しても気づかないかもしれない。

そんなわたしに、実は王子さまがいたと判明した。

ここから先は

1,225字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?