見出し画像

想像していた不安とは真逆の出来事|今日は嬉しいことがありました◎

こんにちは。宝条実空です。

先週の土曜日に職場の模様替えをしました。

昨日は私が休みだったので利用者さんの反応が見られず、

「大丈夫かな」「嫌に思ったんじゃないかな」「不便に感じてないかな」など

色々と不安がありました。


本日、利用者さん達と顔を合わせました。


すると


「宝条さん、大掛かりな模様替えお疲れ様です。すごく作業しやすくなりました!」

「自分だけのアトリエが出来たみたいで、とっても嬉しい!」

「ここまでやってくれた人は、初めてです」


などなど、不安とは反対に嬉しい反応を頂きました。


頑張ってよかった~(´;ω;`)ブワッ


朝から皆さんニコニコで、とても良い笑顔でした。

こんなに笑顔になってくれるなんて…

本当に本当に、頑張ってよかった。


私は以前に販売の仕事をしていたので売り場づくりとか配置換え、在庫整理はよくやっていたんですね。

その経験が少しでも活かされているのか、模様替えの前に棚や壁の長さを測って何をどこに置くかある程度決めていたので、その通りに職員で配置しました。

利用者さんの席も相性の良し悪しがあるので、工夫をして干渉しないように…。

自身の引越しでも、こういったことは好きで事前にあれこれシミュレーションするんです。

それがピッタリ配置できたときには、もうっ。

なんていうかすっごく気持ちが良いんです(*´ω`*)


ちょっとした隙間にピッタリ物が入ったときなんて、パズルゲームで大連鎖したときのような快感があります。


なにはともあれ。

利用者さんが喜んでくれたことが嬉しい。


そして、今回の模様替えでは上司からも良い評価を頂きました。

「事業所はもう古くから何年もやっているけど、ここまで大きな模様替えをしたことはなかった。
過去にこんなに使いやすい作業部屋だったことはない。宝条さんの事前の綿密な計画があったから、ここまで良くなった。」

と。


もうもう。

嬉しすぎます。


利用者さんの中には「劇的ビ◯ォーアフターみたい!」と言っている人も(*´ェ`*)


うんうん。

ホッとした。

今日は良く眠れそう。


想像していた不安とは真逆の嬉しい反応を頂いた一日でした。


皆様の毎日が素敵でありますように🌸

それでは、また。


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです!

皆様の温かいコメントのおかげで、楽しいnote生活を送れています。

私の体調をご配慮いただき、感謝致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?