見出し画像

お金の使いすぎに反省|目標があるのに意思が弱い

こんにちは。宝条実空です。

昨日、早く寝たので今日はスッキリしております!

気持ちの余裕も出ました。

同じ仕事内容でも、気持ちに余裕があるかないかで、忙しさが変わるものですね。

今日も、急がず焦らず、無理しない程度に仕事しております。


話が変わりますが最近、お金を使いすぎたなぁと反省。

貯金の目標があるのに、物を買ってしまう…。

スーパーに行くと、ついつい必要ないものまでカゴにポイ。

その時は必要だと思っていても、帰ってからエコバッグを開けると

「買いすぎた…(;´∀`)」

と後悔することも多いです。


あれば便利だけど必要ないもの。

なければ無いでなんとかなるもの。

そういった物まで買ってしまう私、本当意思が弱い(;´∀`)

幸い、給料が赤字になるほどではなく数万円は貯金はできるのだけど、

毎月の目標金額よりも減ってしまった(`;ω;´)


こ、こんなこともあるさ。

やけにならない。

しっかりと現実を見つめて

来月から目標を達成するんだ!


反省をマインドマップでまとめよう。


皆様の今日が素敵な日でありますように🌸

それでは、また。


宝条実空


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです。

いつも私の体調に配慮してくださり感謝致します。

おかげさまで心地の良いnote生活を送れています。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?